MENU

野呂佳代のAKB時代が痩せてて可愛いすぎ!激太りの理由は?昔の画像を時系列で検証!

野呂佳代

野呂佳代さんは元AKB・SDNメンバーで、現在は太田プロダクションに所属しタレントとして活躍されています。

2022年5月30日放送の「アイアム冒険少年」に出演され、身体を張っていました。

また、故・上島竜兵さんとは元アイドル初の「キス芸」をした唯一の人物です。

そんな野呂佳代さんですが、激太りしたとのこと!

今回は、野呂佳代さんの激太りの真相について調べてみました。

目次

野呂佳代のAKB時代が痩せてて可愛いすぎ!

野呂佳代さんは2006年第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、同期に大島優子、梅田彩佳、秋元才加さんがいらっしゃいます。

メジャー1stシングル「会いたかった」で当時最年長記録の22歳362日で選抜メンバーに選出され話題になりました。

AKBに選出した時から、「ややぽっちゃり」だったそうですが、現在と比べてかなり痩せています。

AKBの頃の野呂佳代さんは、顔がややぽっちゃり?と感じますが、普通体形といっていいですよね。

身長が163㎝あるので、体重がある程度あるのは予想できます。

野呂佳代の激太りの理由は?

野呂佳代さんはなぜ太ったのでしょうか?

2014年には糖質制限ダイエットとして、炭水化物を抜くダイエットをしておりストイックに減量をしていたようです。

減量は成功したようですが、その代わりにリバウンドしてしまったそうです。

また、AKB時代は他メンバーが細かったこともあり、脚へ脚瘦せ注射をしていたこともあるそうです。

また、AKBを卒業した後は仕事が少なく、パチンコの営業などでしのいだりしたそうなのでかなりのストレスがかかっていたのではないでしょうか。

もともと太りやすい体質とのことで、ちょっと負荷がかかると体形に表れてしまうのですね。

2020年には、コロナ禍ということもあり自炊などで一時的に痩せたようにみえます。

写真は2020年の結婚発表をした際の写真です。頬がシャープな印象ですね。

2022年現在はまた頬がふっくらしています。

野呂佳代の昔の画像を時系列で検証!

野呂佳代さんの体形を時系列でみてみましょう。

AKB時代

かなり古い写真ですが、野呂佳代さんのデビュー当時の写真です。

下のは、2013年頃。AKB時代は48㎏程度だったそうです。

頬骨もあり、ほっそりしているのがわかります。

やはり、AKBメンバーは細い人が多いので、かなり意識されていたのでしょう。

2006年にAKBの第二期オーディションを、今後女優として活動するために受けています。

履歴書に添付した写真は引き伸ばしてスレンダーにみえるようにし、足のサイズや年齢をサバ読みしていたそうです・・・

最終審査の際に、秋元康さんの「面白いじゃん」という一声でまさかの合格!

チャレンジ精神がありますね。

「AKB48ネ申テレビ」では、バンジージャンプの際に体重を過少申告(5~7㎏詐称!)したことにより、人工池にそのまま浸かり、あと500mほどで底に激突するかもしれない事件もありました。

SDN時代

2009年にはSDNと兼任し、SDNに完全移籍すると、グループのキャプテンとなったことから、呼び名もキャプテンと呼ばれていました。

頬骨はあるものの、ふっくらしている印象です。

2012年のデジタルフォト撮影時の野呂佳代さん。

くびれがあるような・・・?

ラファーファモデル

014年からは、プラスモデルとして活躍しています。

笑顔が素敵ですね。

2018年で75㎏!?

アイドルを卒業後はバラエティー番組で活躍しています。

2018年11月放送AmebaTV「チャンスの時間」では、野呂佳代の体重測定チャレンジ リターンズという企画があり、体重測定をしているシーンが。

この体重は、一瞬体重計に乗っただけなので正確な値ではありません。

勢いもついていたようなので、プラスとしてカウントされているものもあるでしょう。

番組内でも、千鳥の大悟さんが『チャンスの時間』発表では、75キロということでいいかという問いかけに、あきらめたような解答をしていました。

正確な値ではないにしろ、実際の体重と近かったのかもしれませんね。

2020年、結婚発表

2020年、「中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん」に出演し、結婚発表した野呂佳代さん。

着物が似合っています。

顎が少し二重なように見えますが、2018年よりはすっきりしている印象です。

2022年

現在は、バラエティー番組だけでなくドラマでも活躍されています。

野呂佳代さんは、アイドルだったということもあり、太りやすい体形に悩んでいたそうです。

しかし、プラスモデルなどを経て、

「ただやせたい、と思っていたけどそうじゃなかった。どう人にみられているかという美意識をいつでも持っておくことが大事だった」

と述べています。

最近ではYouTubeも開設し、男性のみならず女性ファンも多数いらっしゃいます。

楽しく活動している姿が素敵ですね。

自信がある姿がきらきらしています!

まとめ

いかがでしたか?

野呂佳代さんについてまとめました。

体形関係なく、物事に全力で楽しそうな野呂佳代さんは笑顔が素敵ですね。

これからの活躍にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次