MENU

お宮の松の嫁や子供など家族構成!仕事や年収も徹底調査!

お宮の松

たけし軍団のお宮の松さんが、子供が5人いる大家族という事で節約術などでメディアに出て話題となっています!

この記事では

【芸人】お宮の松の嫁や子供など家族構成!仕事や年収も徹底調査!

についてまとめました!

目次

【芸人】お宮の松

名前:お宮の松(おみやのまつ)
本名:佐藤 勝(さとう まさる)
出身地:福岡県
生年月日:1973年6月24日
年齢:46才(2019年11月現在)
高校:福岡県立北九州高校
職業:芸人
所属:事務所オフィス北野
ツイッター:@omiya_no_matu
インスタ:omiya310

『北京ゲンジ』という漫才コンビを組んでいましたが2005年に解散!

熱海市のお宮の松から名前をとりピン芸人として活動しています!

芸人ですが、野球や格闘技の番組に出演したりと身体能力も高く、俳優としても舞台や映画にも出演していました!

【芸人】お宮の松の嫁や子供など家族構成!

お宮の松の奥さん(嫁)は佐藤光緒(さとう みお)さんでお宮の松さんより4歳年下!

職業は元々は幼稚園の先生だったようですが、現在はベビーサイン講師という仕事をしているようです!

ベビーサインとは、まだ話せない赤ちゃんに簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法。

お宮の松さんもベビーサインパパアドバイザーの資格を持っているそうで、奥さんの仕事をサポートしているとの事!

お宮の松と嫁の馴れ初め

お宮の松さんがビートたけしさんの付き人だった時に出会い交際に発展したようです!

詳しい出会いや馴れ初めは公表されていない為わかりませんでしたが、結婚の決め手は「家族を大切にしてくれそうな普通の人だったから」という思いだったそうです!

また、結婚記念日は「佐藤」にちなんで「3月10日」」なのだとか!!

また、嫁の光緒さんは、お宮の松さんに俳優やタレントとしてではなく芸人として成功して欲しいという思いから金銭的に厳しくてもバイトを勧めたりしないようです!

やりたいことを目指してほしい
芸人として成功して欲しい

お宮の松さんを支えてくれる素晴らしい奥さんですね!

お宮の松の子供

お宮の松さんには5人の子供がいらっしゃいます!

  • 長男:しゅうま くん(中学3年生)
  • 次男:ゆさ   くん(中学1年生)
  • 三男:ひまる  くん(小学4年生)
  • 四男:おうり  くん(小学2年生)
  • 長女:うみ   ちゃん

Instagramやメディアで見てわかるように、ご家族がとても仲が良いことがわかります!

【追加情報】

2022年11月14日に自宅出産似て男の子を出産!

名前は迅(はや)君です!

お宮の松の仕事や年収も徹底調査!

お宮の松さんの仕事や年収について詳しく見ていきましょう!

お宮の松の仕事

オフィス北野のピン芸人

お宮の松さんの本業はお笑い芸人です!

嫁の光緒さん芸人として成功を応援しています!

俳優・タレント・リングアナウンサー

お宮の松さんは舞台俳優としても活躍しています!

映画映画「キッズリターン」「HANA-BI」「座頭市」にも俳優として出演!

スポーツも得意なお宮の松さんは「RIZIN]などのリングアナウンサーやタレントとして野球などもしています!

ベビーサイン講師

嫁の光緒さんと共にベビーサイン講師という資格も取得しています!

オンラインショップ

お宮本舗というオンラインショップも運営しています!

サイト運営は奥様がされているようです!

たけし軍団お宮の松が撮影やロケでお世話になった生産者の方々の商品を厳選してご紹介いたします!

焼き芋などや「草野球助っ人チケット」なども販売しています!

お宮の松の年収

お宮の松さんの詳しい年収ですが、詳しくは公表されていない為わかりません!

舞台俳優としては、舞台の稽古中はお給料が出ないそうですが、その他はギャラとしてお仕事があるようです!

テレビに出演した際には、節約家族として、7人家族の1っか月の食費月4~5万円に抑えていると言います!

食べ盛りの男の子がいますが、節約しながらお宮の松さんがバイトをしなくてもギリギリ生活できる年収は稼いでいると考えられます!

2019年の総務省統計局の調査(※1)によると、6人以上の世帯の1ヵ月の生活費の平均は341,792円です。 

2019年 家計調査 家計収支編 二人以上の世帯 (総務省)

7人家族と考えると夫婦合わせて月40万円~50万円くらい収入ではないかと考えられます!

まとめ

【芸人】お宮の松の嫁や子供など家族構成!仕事や年収も徹底調査しました!

節約生活の中でも芸人としてご家族に支えられて、仲の良いご家族でほっこりしますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次