MENU

柴咲コウが結婚しない5つの理由が衝撃!旦那が竹野内豊やさかなクンと言われた真相や歴代彼氏9人を調査!

柴咲コウ

日本人離れのクールな見た目が素敵な柴咲コウさん。

4月15日から放送開始する「インビジブル」の主演としてまた活躍される女優さんです。

そんな柴咲コウさんは今年で40歳。

40歳とは思えないプロポーションですが、プライベートでは「結婚しない」という噂が!

今回は、そんな柴咲コウさんが「結婚しない理由」と、歴代の彼氏について調査しました!

目次

柴咲コウが結婚しない理由が衝撃!

柴咲コウさんは結婚していません。

2013年公開の映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の完成披露試写会に出席した際、自身の結婚観をこう語っています。

フレキシブルのほうがいいと思います。

何歳までにしなければいけないとかルールはないと思うし、作りたくもありません。

結婚のイメージは『中間地点』という気がしていて、スタートでもないしゴールでもない。

人生において大事なポイントではあるけれど、パートナーとの信頼関係が培えて、それが続いていく中間地点のような。

2019年10月25日に放送された「A-Studio」にて、結婚について話す場面がありました。

「結婚っていうのもいろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます」

「自分は、同士やわかりあえる人はいたほうがいいなって思ってます」

柴咲コウ、『結婚っていうのも…』結婚への価値観を赤裸々に明かし共感の声! #A-Studio (coconutsjapan.com)

「結婚する」「結婚しない」という2つの選択肢だけしかないという価値観ではなく、分かり合える人がいたらよい、といった結婚縛られない考えのようです。

確かに、この多様性が認めらつつあるこのご時世で、「結婚するのが当たり前」「結婚が幸せなこと」というのは少しお堅い考え方かもしれませんね。

他に結婚しない理由を調べていると、以下の理由ではないか?と噂されていました。

猫が大好き

保護猫施設から引き取ったオッドアイの白猫「のえる」ちゃんと、ロシアンブルーの「クエル」ちゃん。

柴咲コウさんのYouTubeで度々出演しており、柴咲コウさんがご飯を手料理するほど溺愛しています。

ペットをお迎えすると、ペット中心の生活になって結婚が遠のくといいますよね。

柴咲コウさんも、猫がいるから今は結婚など考えていないのかも!

会社経営で忙しい

柴咲コウさんは、2016年「スターダストプロモーション」から独立し、「レトロワグロース株式会社」を設立。

代表取締役として、プロダクション以外にも経営者の一面もあります。

「A-studio」では、会社の話にも触れています。

社員の話から、柴咲さんが誰よりも早く出社して掃除するなど、几帳面な素顔が明らかになり、柴咲コウさんは「気をつかってもらいたくない、(掃除は)やりたくてやっている」と強調するなど、意欲的です。

経営者で女優ともなると、仕事はたくさんあって忙しいですよね。

今は結婚よりも、仕事が楽しいのかもしれません。

北海道に家を購入

柴咲コウさんは2020年北海道上川郡東川町というところに別荘を購入し、共同ファームを経営しているそうです。

ご両親が北海道生まれであることも由縁だと思いますが、北海道に別荘を購入した理由は、コロナ禍にあるそう。

コロナによる緊急事態宣言で、自然に触れる欲求が高まり、別荘を購入したそうです。

YouTubeにも、自然と触れ合う楽しそうな動画がアップされています!

将来は、東京と北海道のマタギ!

自然を愛し、考える柴咲コウさんに今は結婚はいらないのかも?

キレイ好きでせっかち

以前、「行列のできる法律相談所」に出演された際、柴咲コウさんは「部屋が散らかっている状態が許せない」と話されていました。

キレイ好きならいいですが、少し潔癖が入っていると他人との「部屋のきれいさ」にギャップが生まれやきもきしてしまうんですよね。

そして、自身の性格で「せっかち」と述べていたこともあり、他人と生活するより自分のペースが崩されない生活が好きだからかもしれません。

ISSAの浮気

元カレであると噂されるISSAさん。

2016年7月22日放送の「マヨなか芸人」で、結婚すれば良かったと、ISSAさんは後悔を語った方がいました。

名前は出していませんが、23歳の頃に交際していた方で、相手は当時20歳の女優だったことを明かしており、そこから柴咲コウさんではないかと浮上したのです。

ISSAさんは柴咲コウさんと交際中、宮沢りえさんと抱き合うスクープがありました。

のちに、このスクープはガセであると発覚しましたが後の祭りだったのでしょう。

結局破局したそうなので、もしかしたら柴咲コウさんにとって、このスクープや浮気がきっかけで交際や結婚にネガティブなイメージがついてしまったのかもしれません。

柴咲コウの歴代彼氏9人

柴咲コウさんには、歴代の彼氏と言われる方がいました。

  • ISSA
  • 三宅健
  • 中田英寿
  • 妻夫木聡
  • TAKUYA∞
  • 浜田寿人(和牛王)
  • 高橋一生
  • 福山雅治
  • さかなクン

ISSA

柴咲コウさんとISSAさんは2001年頃に交際がスクープされました。

2001年10月に放送された「レッツゴー!永田町」という番組に出演していた柴咲コウさんと、主題歌を歌っていたDA PUMPというところから、仲が深まったようです。

しかし、柴咲コウさんとISSAさんも破局しています。

ISSAさんが、宮沢りえさんと距離が近い写真が流出し、浮気が発覚。

のちに、これはガセであることが明かされていますが、この浮気事件から柴咲コウさんが別れを切り出したそうです。

https://twitter.com/52725fa591dc429/status/1339554203602100226?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1339554203602100226%7Ctwgr%5Eeff4a01685a9f970fb6fa79eaad0fb8602b1e27d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbokujira.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D10265action%3Dedit

三宅健

2013年6月、女性セブンで柴咲コウさんと、三宅健さんがスクープされています。

柴咲コウさんと三宅健さんは、2人でタクシーに乗り、柴咲コウさんのマンションへ向かったそう。

三宅健さんは1時間ほどすると1人でマンションを後にしたそうです。

共演は音楽番組などで、それ以降スクープはありませんでした。

もしかしたら、お友達という形かもしれません。

中田英寿

2014年頃に、柴咲コウさんと熱愛報道がありました。

出会いは友人同士の食事会で、最初はグループ交際から始まったそうですが、2013年頃にお付き合いが始まったと噂されています。

京都の嵐山デートをしたり、2人で一緒にいる姿もよく目撃されており交際は順調だった様子です。

しかし、中田英寿さんの父親が、柴咲コウさんとの交際に対し良いイメージを抱かなかったそう。

「まだそんな段階ではない」

「(結婚を)判断するのはヒデだよ。ただ芸能人はやめたほうがいいんじゃないかな。もし芸能人と結婚するなら山口百恵さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこない方がいい」

柴咲コウが中田英寿と結婚したくてもできない“2つの理由”とは? | アサ芸プラス (asagei.com)

中田英寿さんの父親が難色を示したことにより、約1年間程度のお付き合い期間で破局したようです。

柴咲コウさんは芸能活動を続けたかったのでしょうか、そこは折り合いがつかなかったのですね。

妻夫木聡

柴咲コウさんと妻夫木聡さんは、2004年放送のドラマ「オレンジデイズ」の共演がきっかけで交際が始まったそうです。

デートしている様子が何度かスクープされていたので、仲良かったのですね。

結婚するかもしれないというところまで関係があったようですが、柴咲コウさんの浮気により破局したそう。

浮気相手はUVERworldのボーカルTAKUYA∞さん。

手をつないだ写真までスクープされ、妻夫木聡さんから、柴咲コウさんへ別れを告げたようです。

柴咲コウさんがISSAさんに浮気されきっと傷ついただろうに、浮気してしまったのですね・・・

TAKUYA∞

柴咲コウさんが妻夫木聡さんと交際している中、お泊まりデートや手をつないだ様子がスクープされたUVERworldのボーカルTAKUYA∞さん。

2008年、12月に女性セブンで手をつないでいる様子がスクープされました。

TAKUYA∞さんのマンションに3連泊したことや、六本木ヒルズでのデートが明かされています。

TAKUYA∞さんの関係者は「いいお付き合いをしているとの報告を受けています」と発言しており、交際している状態だったのでしょう。

しかし、柴咲コウさんは交際を否定。

この写真が出てる状態で、否定されても納得しませんがね・・・。

結局、TAKUYA∞さんは女遊びが激しく、柴咲コウさんとの関係も、TAKUYA∞さんの浮気により終わったそうです。

浜田寿人(和牛王)

浜田寿人さんは実業家で、VIVA JAPANの代表取締役社長をされています。

和牛王というのも、この会社が国内外のレストランに高級な和牛を提供したり、イベントで和牛の良さを広める活動をしているからだそう。

かなりやり手で、ホリエモンこと堀江貴文さんとも交流があるそうです。

柴咲コウさんと浜田寿人さんはパーティーで出会い、そこから交際が始まったようです。

この情報をリークしたのはホリエモンという噂もあります。

交際は長く続かず、浜田寿人さんがバツイチで子持ちだったことや、破産した過去を隠しており、それが熱愛報道と共に明かされ、柴咲コウさんから別れを告げたそうです。

大河主演の柴咲コウさんが多忙になったことも要因にあるようですが、事前に知りたかったことを隠されて交際していたとなると、信頼できなくなりますよね。

高橋一生

高橋一生さんと柴咲コウさんは、「おんな城主直虎」「世界の中心で愛を叫ぶ」など共演されています。

交際している情報はなく、共演が多いことから噂が広がったようですね。

4月から放送開始のドラマ「インビジブル」でも共演されるので、ついつい目で追ってしまいそうです。

https://twitter.com/015sb/status/901244017823760384

福山雅治

福山雅治さんと柴咲コウさんは「ガリレオ」シリーズで共演されています。

いろいろ調べましたが、お2人がお付き合いしている情報はありませんでした。

共演しており、仲が良いこと、美男美女であることから交際している噂が広がったのかもしれません。

さかなクン

驚きの結婚報道でした。

結婚だけでなく

妊娠5カ月ってのも驚き。テレビに釘付けでした。

目を奪われっぱなしの記者会見だった。

開いた口が塞がらないと言うか、なんというか…

2人で揃いのさかなクン帽子を被っての登場から、柴咲コウのオノロケ発言の数々。

なぜだか私が恥ずかしくなりました。さかなクンって、実はあんなに低い声だったんですね。

私の知っている

さかなクンは、作られたキャラだったとは思わなかった。

好きな食べ物がチャーシュー麺ってのも、今までさかなクンに騙されていた気分。「魚料理じゃないのかよ!」

と、テレビに向かって突っ込んだところで眠りから覚めた

さかなクン柴咲コウが結婚!妊娠5カ月。 | suzuki-cherryさんのブログ (ameblo.jp)

びっくりした!

これはある方の夢の話。

ここからまさかの噂が広がり、お付き合いしていた!というところまで発展したようですね。

実際にはお付き合いしている情報はありませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

柴咲コウさんの結婚観や元カレについて調査しました。

女優、歌手、代表取締役と三足の草鞋で忙しい柴咲コウさん。

こうして忙しそうな柴咲コウさんは楽しそうで、しばらく、結婚はなさそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次