MENU

白河れいの家族構成!父親は貴乃花・母親は河野恵子・兄弟は花田優一と姉!お風呂でキスのシスコンエピソード!

2023年1月に電撃芸能界デビューした2世タレントの白河れいさん。

芸能界デビューにあたり会見を開くといった注目度の高さをみせていました。

今回は、

・白河れいの家族構成!父親は貴乃花
・白河れいの家族構成!母親は河野恵子
・白河れいの家族構成!兄弟は花田優一と姉!お風呂でキスのシスコンエピソード!

という内容でお伝えしていきます!

白河れいさんの家族について詳しく見ていきましょう!

目次

白河れいの家族構成!父親は貴乃花

白河れいさんの父親は、誰もが知っているといっても過言ではないくらい、若貴兄弟として人気を博した元力士の貴乃花さんです。

白河れいの父親・貴乃花のプロフィール

芸名 貴乃花光司(たかのはな こうじ)
本名 花田光司(はなだ こうじ)
生年月日 1972年8月12日
年齢 50歳(2023年5月時点)
身長 185㎝
体重 73㎏(現役時代161㎏)
経歴 第65代横綱

貴乃花光司さんは、

「自分が将来、相撲の世界に入って、父が果たせなかった夢を実現させるんだ」

という思いから稽古に励んだといいます。

1982年、当時4年生ながらわんぱく相撲の全国大会で優勝して、わんぱく横綱になっています。

1988年、15歳で入門すると、父親である貴ノ花利彰は、実子を弟子にするのを嫌がったが、結局藤島部屋に所属することとなったようです。

入門当時から素質が認められており、

これは新弟子の体じゃない、今すぐ幕下でも通用する」

と新弟子検査の際には言われてたようです。

白河れいの父親・貴乃花の経歴

1989年11月場所、17歳2か月で新十両に昇進。

1990年5月場所、17歳8か月で新入幕。

平幕に下がった1992年1月場所は14勝1敗で19歳5か月での幕内初優勝を果たす。

1993年1月場所は関脇に並ぶ琴錦、武蔵丸とともに「大関取り」の場所となる。

1994年11月場所後の横審ではわずか10分の審議で、全会一致で横綱昇進が認められる。

白河れいの父親・貴乃花との関係

白河れいさんの父親である貴乃花さんと母親である河野景子さんは2018年に離婚されています。

2018年は、白河れいさんはイギリスに留学をしていたようです。

離婚による報道で子供さんを傷つけないように配慮されたのか、白河れいさんの姉も留学をされていたといいます。

離婚発表時には白河れいさんはイギリスにいたということになりますね。

親権は貴乃花さんが白河れいさんの姉と白河れいさんの親権をとったと言われています。

しかし、2023年4月28日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した白河れいさんは、共演者の上地雄輔さんが貴乃花さんと話をされた際のことについて触れていました。

上地雄輔

以前、貴乃花さんと会話したことがあるという上地雄輔さんに、白河れいさんは、

「どんな話をするんですか?」

と聞かれていました。

当時、上地雄輔さんが

「息子さんと娘さんがいらっしゃるんですよね?」

と聞くと、貴乃花さんは

「うちの娘とか本当にヤンチャで…もしお会いしたら宜しくお願いします」

と挨拶をされたと語っていました。

白河れいさんはこれに対して、

「ちょうど私が会えていない時期なので、ちょっと泣きそうになりました。そんな感じなんだ、私の話とかしてくれるんだ」
「すごい会いたいんですけど、会えていない」

と話されていました。

両親が離婚されたことなどもあり、17歳のお誕生日以来あっていないことを明かしており、なかなか会えない境遇なのかもしれませんね。

白河れいさんは芸能界入りした際のインタビューで、

「父はデビューを知らないが、直接伝えたい。人生で一番のサプライズということで喜んでくれたらうれしい」

と話されていました。

白河れいの家族構成!母親は河野恵子

白河れいさんの母親は、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。

白河れいの母親・河野景子のプロフィール

名前 河野景子(結婚時は花田姓)
生年月日 1964年11月12日
年齢 58歳
職業 フリーアナウンサー、タレント
   一般社団法人 日本語力検定協会(旧:日本漢字習熟度検定協会)・名誉会長
   元アナウンサー
出身地 宮崎県宮崎市

白河れいの母親・河野景子の経歴

1988年4月、アナウンサーとしてフジテレビに入社。

大学で学んだことを活かしてパリ支局で勤務したいとの希望が叶い、1991年4月の『FNN World Uplink』の放送開始に伴い1991年から1年間特派員としてフランス・パリ支局に駐在。

帰国後は東京のスタジオでメインキャスターを務めた。

1994年3月にフジテレビを退社。

フリーアナウンサーに転身し、『投稿!特ホウ王国』などの司会を務める。

貴乃花光司さんとは、1994年10月より交際を開始し、1995年に横綱に昇進した貴乃花と婚約(既にこの時、妊娠6ヶ月)を発表し、同年5月に結婚されています。

スピード婚であったことが分かりますよね!

白河れいの母親・河野景子のエピソード

白河れいさんは女優として活躍して、海外でも通用するほどの大女優が夢と語っています。

なんと共演NGは家族であることを明かしています。

母親の河野景子さんには、芸能界デビュー会見後に、芸能界入りを事後報告されたといいます。

両親に頼らずに活動していくことなどを自分自身で考えているとのことで、母親にも事後報告というのはすごいですね!

きっと、事後報告できるくらいの仲の良さがあるのではないでしょうか。

娘のすることやしたいことを全面的に応援する!という教育方針があるのかもしれませんね!

白河れいの家族構成!兄弟は花田優一と姉!お風呂でキスのシスコンエピソード!

白河れいさんには兄と姉がいて、末っ子として育ったようです。

兄と姉ととても仲が良いそうで、兄からはとても溺愛されているとのエピソードも紹介します!

白河れいの兄は花田優一で溺愛エピソードも!

名前 花田優一(はなだ ゆういち)
生年月日 1995年9月27日
年齢 27歳
出身地 東京都
中学校 青山学院中等部
高校 青山学院高等部
職業 タレント、アーティスト、靴職人

白河れいさんの兄である花田優一さんは、高校卒業後にイタリアフィレンツェの専門学校で靴コースを受講しています。

その後、帰国してオーダーメイドの靴工房を開店しています。

花田優一さんは白河れいさんと白河れいさんの姉をとても溺愛されていて、妹を可愛がるあまりに、彼女と別れる原因になることもあったことを明かしています。

以前花田優一さんが出演されたトーク番組「おしゃれイズム」でデビュー前の白河れいさんが兄である花田優一さんのことを、

いつも私たちのことを考えてくれる世界で一番のお兄ちゃん

と紹介していたことからも分かるようにとても仲良しなことが分かります。

白河れいの兄の溺愛エピソード

優一さんは、2017年12月放送の「PON!」の中で、

(妹が)大好き。来世は結婚したいくらい

と明かしていました。

これは当時高校生だった白河れいさんのお姉さんのことだったようですが、妹さんをとても溺愛していることが分かります。

また花田優一さんは、2018年2月に出演したトーク番組である「おしゃれイズム」では、

「僕の息抜きは妹」

と言うことを語り、

「この前も実家に帰って、僕がお風呂に入ってても全然入って」

と兄妹が一緒にお風呂に入っていることを明かしていました。

また、お風呂に一緒に入っている際にキスをしたり、ハグをしたりもすると明かしていました。

その当時は、1つ下の妹さんは高校生で白河れいさんは中学生ということで、世間ではちょっとした話題になっていました。

2017年7月放送の「しゃべくり007」では、

妹と口同士でキスをしている

とも暴露していました。

白河れいさんと手をつないだりハグをする姿をSNSにあげているので、世間からしたら羨ましい兄妹という感じかもしれませんね!

白河れいの姉は?

兄の優一さんと姉晏佳さん

白河れいさんの姉は、一般人のためあまり多くの情報がありませんが、紹介していきます!

名前 花田晏佳(はなだ はるか)
生年月日 2000年4月26日
年齢 23歳(2023年5月時点)
中学校 青山学院中等部
高校 青山学院高等部

白河れいさんの姉の花田晏佳さんがどんな職業に就かれているのか調べてみましたが、特定できませんでした。

2018年に放送されたトーク番組のおしゃれイズムで花田優一さんが、晏佳さんは建築家になるための勉強のためにアメリカに留学していたことを明かしていたため、もしかしたら建築関係の大仕事に就かれているかもしれませんね!

白河れいの家族構成!父親は貴乃花・母親は河野恵子・兄弟は花田優一と姉!お風呂でキスのシスコンエピソード!まとめ

今回は、白河れいさんの家族構成について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

みなさん素敵な方ですし、有名人一家ということで、大変な思いをされたことがあることもあるかもしれません。

これから女優さんとして活躍したいという目標があるようなので、応援したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次