MENU

白河れいは芸名で本名や名前の由来!大学・身長・経歴・プロフィールと英語力も調査!

大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(50)と元妻で元フジテレビアナウンサーのタレント、河野景子(58)の次女である白河れいさん。

2世タレントとして2023年1月に電撃芸能界デビューされました。

今回は、

・白河れいは芸名で本名や名前の由来!
・白河れいの大学・身長・経歴・プロフィールと英語力も調査!

という内容でお伝えしていきます!

白河れいさんについて詳しく深堀していきましょう!

目次

白河れいは芸名で本名や名前の由来!

芸能界デビューにあたり、記者会見を行うなど華やかなデビューとなった白河れいさん。

ビックリされたという声が多くなっています。

芸名や本名について見ていきましょう!

白河れいは芸名で本名

「白河れい」という名前は芸名で、本名は『花田 晃帆(はなだ あきほ)』さんといいます。

父親の姓である花田や母親の姓である河野を使わなかった理由としては、

「名前から両親のことが先行してしまう」

思ったからと語っています。

幼い頃から芸能界への憧れがあったといいます。

「私自身、事務所に入った経緯もそうですし、今回お仕事をさせていただくにあたって、自分の力でやっていきたいという思いがありまして、そこで本名にしてしまうと名前から両親のことが先行してしまうなと思って、こういった世界に入らせていただくときは絶対に芸名でやろうって小さい頃から決めていました」と力強く語った。

引用元:モデルプレス

所属事務所の面接の際も、父親・貴乃花光司と母親・河野景子の名前を出さずに、オーディション登録をしたということで、あまり親の七光りというのが嫌なタイプなのかもしれませんね。

父親・貴乃花光司

母親・河野景子

潔い感じがして好感が持てるという人もいるようですね!

白河れいは芸名で名前の由来!

「白河れい」という芸名は、ご自身で考えられたそうです。

芸名の由来は、

「れい」というのが英語で「光」という意味も持っているので、「白い河」に光が差すという由来

ということを明かしています。

白河れいさんは、

人の光になりたい

という夢があるようで、そこから考案されたようですね!

素敵な芸名となっています!

白河れいの大学・身長・経歴・プロフィールと英語力も調査!

白河れいさんの大学や身長、経歴などのプロフィールを見ていきましょう!

落ち着いて見えますが、まだ若干20歳ととてもお若い女性

白河れいの大学と英語力

2023年5月時点では、白河れいさんは大学3年生の現役大学生となります。

出身高校や大学については公表されていません。

白河れいさんの学歴について明かされていることは、

・高校時代の16~18歳はイギリスへ留学
・大学では英語を学んでいる

ということです。

母親・河野景子さんが通っていた「上智大学」、兄・花田優一さんが通っていた「青山学院大学」のどちらかなのでは?という声もあるようですね!

兄・花田優一

上智大学では『外国語学部 英語学科』、青山学院大学では『英語専攻科』があるため、どちらかに通っている可能性は十分にありそうです。

イギリスへの留学や大学で英語を学んでいることから、英語がとてもお上手なんだそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次