MENU

多部未華子が可愛くなった理由は?目の整形疑惑を現在と過去画像で検証!

多部未華子

2020年のドラマ「私の家政夫ナギサさん」終了後から、約2年ぶりに多部未華子さんがドラマ出演されます!

そんな多部未華子さんですが、「急に可愛くなった!」「目が昔と違うよね?整形?メイク?」と、『私の家政夫ナギサさん』放送時に良く言われていました。

そこで、多部未華子さんがなぜ可愛いくなったのか、疑惑の目は整形・メイクどちらなのかを、現在と過去の画像を比較しながら検証してみました!

いつ頃から見た目に変化が現れたのか」時系列で追ってみたので、是非最後までお楽しみください☆

目次

多部未華子の目は整形してる?

多部未華子さんについては、度々目の整形を疑うような声が挙っています。

昔の多部未華子さんは一重にも見える写真が多いため、どうしても「目を整形した?」と疑われがち。多部未華子と検索すると、「整形外科 前後」というキーワードが出現するのも、整形を疑われている何よりの証拠ですね。

そこで、画像で現在と過去の写真で比較してみました。

多部未華子の目は整形ではない

先に結論から言うと、多部未華子さんの目は整形ではありません。

多部未華子さんが17歳と32歳の写真を並べてみました。比較しやすいように、ナチュラルメイクで正面を向いている画像を選んでいます。

目を拡大しました。

一重で目が細い場合、目頭を切開することで目元を大きく見せて、自然な平行型二重を作る手法が多く取られます。

しかし、多部未華子さんの場合は2006年と2021年の写真を見比べてみても、目頭の形に変化はありません。また、2021年の写真もクッキリ二重なわけではなく奥二重なのが分かります。

多部未華子はなぜ可愛くなった?

この写真は2020年。上で紹介した2021年よりも1年前なのに、こちらの多部未華子さんの方がキレイに見えませんか?

多部未華子さんが可愛くなったのは、ズバリ!メイクの力なんですよね~。

アイラインを濃い目に引き、まつ毛はしっかりロールアップしてマスカラを塗る。涙袋の部分に少し濃い目のシャドウで陰影をつけることで、目に立体感を持たせる。

これで奥二重で細く見えがちな目も、パッチリと印象的に映ります。

多部未華子はいつから可愛くなった?

昔から多部未華子さんを見てきた人なら、一度は思ったことがあるはず。「多部未華子、最近なんか可愛くなってない?」と。

かくいう私も、そうでした。

2007年『山田太郎ものがたり』可愛くない過去

多部未華子さんを初めてテレビで見たのは、彼女の連ドラデビュー作「山田太郎ものがたり」です。2007年でもう14年も前の話です。

初めて彼女を見たとき、本当申し訳ないのですが「ドラマのヒロインなのに余り可愛くない・・・」と思ったんですよね~。

この写真は2007年「山田太郎ものがたり」に出演しているとき。お世辞にも「美人」とか「可愛い」とは言い難く、「ヒロインなのに普通??」と失礼ながらにも思ったのを今でも鮮明に覚えています。

同じように思っていた人はいないか、念のため世間の声をリサーチしたところ、同様に感じていた人がやはりいました。

この写真は2008年「鹿男あをによし」に出演していたとき。現在の多部未華子さんと比べると、まだまだ普通感ありますよね?

鹿男あをによしの頃から知ってたけど、ドラマに出るたびに「多部未華子はかわいいのか不細工なのか」論争が掲示板で起きていたのも今は昔…

https://twitter.com/HALIMranu/status/1178994657792970752

2010年『デカワンコ』から「元祖ぶさかわ」と言われるように

2010年頃から「多部未華子ぶさかわ」という声が出没するようになります。

この写真(上)は2011年「デカワンコ」のとき。オン眉にゴスロリ姿はインパクト大で、それまでの多部未華子像を大きく覆すドラマでした。

この写真(上)は2013年の「東京バンドワゴン」のとき。2013年頃から「多部未華子ぶさかわ」のつぶやき回数が圧倒的に増えています。

2016年『仰げば尊し』から少しずつ「脱ぶさかわ」

この写真は2016年「仰げば尊し」に出演したとき。この頃から「ぶさかわじゃなくて可愛い!」という声が多く見られるようになりました。

2017年『先に生まれただけの僕』から「可愛い」に変化

この写真は2017年「先に生まれただけの僕」に出演したとき。この頃から「多部未華子ってこんな可愛かったっけ?」という声が多く見られるようになりました。

https://twitter.com/ppppp62524/status/1165605361803358210

2020年『私の家政婦ナギサさん』から「キレイ」に変化

この写真は2020年「私の家政夫ナギサさん」に出演したとき。この頃から「可愛い」を卒業して「キレイ」「美人」という声が多く見られるようになりました。

多部未華子が可愛くなった理由は?目の整形疑惑を現在と過去画像で検証!まとめ

多部未華子さんが可愛くなった理由はメイクの変化でした。ナチュラルメイクと濃い目メイクの時で、ガラっと目の雰囲気が変わるだけで整形ではありません。

「山田太郎ものがたり」を見たときの印象とは全く違う美人さんに進化した多部未華子さん。結婚してママになり、どう変化していくのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次