MENU

田臥勇太が結婚できない3つの理由!前田有紀や竹内由恵など歴代彼女の馴れ初めや破局理由は?結婚観・好きなタイプも調査!

バスケットボール選手である田臥勇太さんは、バスケットボールを見ない人でも知っていると言えるくらいとても有名ですよね!

数々の有名人との熱愛の噂もありましたが、2023年8月時点では独身です。

今回は、

・田臥勇太のプロフィール経歴
・田臥勇太が結婚できない3つの理由!
・田臥勇太の前田有紀や竹内由恵など歴代彼女の馴れ初めや破局理由は?
・田臥勇太の結婚観・好きなタイプも調査!

という内容でお伝えしていきます。

田臥勇太さんの気になる結婚観や好きなタイプにも迫ってみましょう。

目次

田臥勇太のプロフィール経歴

名前 田臥雄太(たぶせ ゆうた)
生年月日 1980年10月5日
年齢 42歳(2023年8月時点)
身長 173㎝
血液型 A型

田臥勇太さんは小学校のころからバスケットボールとソフトボールをされていたようです。

バスケットボールはもちろんのこと、ソフトボールのセンスもあり、シニアリーグから声がかかるほどの実力があったようです。

スポーツ神経が抜群で羨ましいですね!

中学校進学後には、バスケットボールに専念することを決めて、中学校3年生の時には全国大会で3位に入賞して、「ベスト5」に選ばれています。

そしてバスケットボールの名門として知られている「能代工業高校」へ進学すると異例のことながら1年生でレギュラーに選ばれています。

「高校総体・国体・選抜」の3大会3年連続優勝という「9冠」を達成しています。

高校卒業後には、アメリカ留学を経て、トヨタ自動車に入団しています。

2003年にはNBAに挑戦して「Denver Nuggets」との契約を獲得しています。

2014年11月には「Phoenix Suns」と契約し、開幕スターターに選出され、初の日本人NBAプレーヤーとして一躍時の人となりました。

しかし、1か月の間に4試合出場し、12月には解雇されてしまっています。

NBAの世界、世界の壁はとても厚いことが分かりますね・・・。

それ以降も何度もNBAに挑戦していましたが、2008年に能代工業高校時代の加藤三彦さんが韓国を務めている「リンク栃木」に移籍をして日本に復帰しています。

田臥勇太が結婚できない3つの理由!

バスケットボール選手でとてもご活躍されていて、人気の田臥勇太さんが結婚できない理由は何なのでしょうか?

気になる理由をみていきましょう。

田臥勇太が結婚できない理由①束縛が嫌い

以前ライブドアが報じていた内容によれば、

「田臥選手は、ワイルドな外見に関わらず、女性には紳士的なモテ男。ただ束縛が嫌いで、結婚願望がない。」

と報じられていました。

束縛が嫌いとなると、結婚して誰かと時間を共有したりというのも結構難しいのかもしれませんね。

田臥勇太が結婚できない理由②バスケットボールの優先順位が高い

田臥勇太さんは、彼女に「会いたい」と言われても、

シーズン中は俺も忙しい

と言ったりと彼女よりもバスケットボールへの愛情がとても強いと言われています。「

一言「自分もあいたいけど・・・」と付け足してくれたら彼女も少しは安心できそうですが、ただ忙しいと言われるとちょっと寂しいですよね。

田臥勇太が結婚できない理由③結婚することにメリットを感じない

田臥勇太さんは、バスケットボールの選手としての生活を中心としています。

バスケットボール以外のことを考えたくないというときも多いそうです。

そういったこともあり、家庭を持つとバスケットボールの事だけを考える、試合の事や自分んのことに集中するということは難しいです。

そういったことから、別に結婚にメリットや魅力を感じないと思われているようですね。

田臥勇太の前田有紀や竹内由恵など歴代彼女の馴れ初めや破局理由は?

田臥勇太さんの歴代彼女について馴れ初めから破局理由までを詳しく見ていきましょう。

田臥勇太の歴代彼女①前田有紀

名前 前田有紀
生年月日 1981年1月17日
年齢 42歳(2023年8月時点)
血液型 B型
アナウンサーとしての活動期間 2003年4月-2013年3月
現在はフラワーアーティストとして活動

田臥勇太さんと前田有紀さんの出会いは、共通の知り合いである中澤佑二さんの紹介と言われています。

前田有紀さんはやべっちFCという番組のアシスタントを務められていたいうこともあり、サッカー選手との交流があったのでしょうね!

昨年3月にテレビ朝日を退社した前田有紀元アナ。その後、英国留学などの噂も流れたが、昨年10月にかねてから交際が報じられてきたプロバスケットボール、リンク栃木の田臥勇太選手と宇都宮市内で半同棲状態であることが発覚。

実は、前田有紀さんはテレビ朝日を退社後に、ロンドンに留学されていましたが、日本に戻ってくると東京で暮らしていたと言われています。

しかし、頻繁に栃木県の宇都宮市を訪れているとの報道がでていたことから、週刊誌の記者が張っていると田臥勇太さんとの交際が明るみになったということですね!

前田有紀さんは、サッカーが主である「やべっちFC」などの番組に出ていましたが、実は当時スラムダンクが放送されていたからテレビ朝日に入ったというくらいバスケットボール好きなんだそうです。

そういったこともあり、バスケットボール選手との交差はとても楽しかったのではないでしょうか。

交際も6年をすぎ、いよいよ結婚かという報道も過熱していましたが、

「今や田臥はリンク栃木の中心選手。元NBA選手だけに、チーム内でも実力が突出しており、今後は選手のみならず指導者としても活躍が期待されている。そうなると、栃木での新婚生活が前提になるが、それに前田が難色を示していたと言うのです。その理由が『お母さんと離れたくない』そうで、最終的に『栃木には住みたくない』とまで宣言して別れたと言います」

前田有紀さんはとても母親と仲が良いことが知られています。

前田は現在、横浜で両親と生活。しかし、元航空機パイロットで現在は大学教授を務める父親は、単身赴任で不在がち。前田はテレ朝退社後は母親と悠々自適な生活を送っており、「一卵性親子」と言われるほどだという。

そういったこともあり、母親と離れたくない気持ちの方が勝ってしまったのではと言われています。

田臥勇太の歴代彼女②竹内由恵

名前 竹内由恵
生年月日 1986年1月20日
年齢 37歳(2023年8月時点)
出身地 東京都
身長 162㎝
血液型 O型

2人の熱愛が発覚したのは、2017年6月のことでした。

週刊新潮の記事では、田臥勇太さんがキャプテンを務めるJBAチーム「リンク栃木ブレックス」の優勝パレードに参加した後に一度帰宅してすぐに車で外出したようです。

その後自宅に戻ってきた田臥勇太さんの車の助手席に竹内由恵さんの姿があったと報じていました。

田臥さんは自宅マンションのエントランス前に竹内さんを降ろすと、自分は周囲を車で一周して帰宅するという警戒ぶりだったようですね!

田臥勇太さんのマンションで数時間過ごした後に食事のためダイニングバーに出かけたそうですが、22時頃に帰宅するとそのまま一夜を過ごしたと言われています。

週刊誌から直撃取材を受けた竹内さんは、

「私の口からいろいろ話すと局から怒られてしまうので…」

と話されていましたが、交際を認めている発言になりますね。

田臥さんも報道に関して交際の事実を認めましたが、コメントなどは発表されていませんでした。

そんなお2人の破局理由は、結婚を視野に入れていて前向きな竹内由恵さんと、結婚願望がない田臥勇太さんということが理由です。

交際を積み重ねていくうえで最終的なゴールは結婚考えている女性からすると、

結婚できないなら別れた方がいいかな

と思ってしまうのは無理ありませんよね。

そういったこともあり、竹内由恵さんから別れを告げたと言われています。

田臥勇太の結婚観・好きなタイプも調査!

田臥勇太さんは現在独身ですが、結婚観や好きなタイプを調査していきましょう。

まずは結婚観ですが、

結婚願望はない

と言われています。

束縛が嫌いという結婚できない理由も紹介しましたが、田臥勇太さんは自由に生きていきたいタイプなのかもしれませんね!

バスケットボールは味方とパスを出し合うチームワークも必要ですが、自分がシュートを決める!という意志も必要ですし、個人の力もとても大きいです。

そういった点からも、あまり形などにとらわれず、自分のしたいように過ごしたいのかなとも思いますね。

また、好きなタイプは明確には明かされていませんが、歴代彼女の傾向からすると、

童顔でショートカットかミディアムヘア

の女性が好きなのかなという感じがありますね!

また、連続してテレビ朝日のアナウンサー付き合っていたということもあり、

次もアナウンサーなのかな?

との声も飛び交っていたようですね。

結婚願望がないと言われている田臥勇太さんですが、今後急な結婚発表ももしかしたらあるかもしれないので、それも楽しみにしたいですね!

田臥勇太が結婚できない3つの理由!前田有紀や竹内由恵など歴代彼女の馴れ初めや破局理由は?結婚観・好きなタイプも調査!まとめ

今回は、田臥勇太さんが結婚できない理由や前田有紀さんや竹内由恵さんとの馴れ初めから破局理由まで見てきました。

いかがでしたでしょうか?

田臥勇太さんはバスケットボール選手としてのレジェント的な存在で、2023年8月時点で42歳です。

バリバリ現役でご活躍されているのが本当にすごいですよね!

これからもどんな活動をされていくのか、とても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次