MENU

寺嶋眞秀の母親は寺島しのぶで父親はフランス人のハーフ!小学校は慶應で歌舞伎の評価がすごい?

寺嶋まほろ

小学生でありながら、歌舞伎伎役者である寺嶋眞秀(てらじま まほろ)さん。

永野芽衣さん主演のドラマ「ユニコーンに乗って」で広末涼子さんの息子役をされています。

お顔立ちが綺麗ですよね!

今回は、

・寺嶋眞秀のプロフィール・経歴
・寺嶋眞秀の母親は寺島しのぶで父親はフランス人のハーフ!
・寺嶋眞秀の小学校は慶應で歌舞伎の評価がすごい?

という内容をお伝えしていきます。

寺嶋眞秀さんが一体どんな方なのか徹底調査していきます!

目次

寺嶋眞秀のプロフィール・経歴

寺嶋眞秀のプロフィール・経歴を見ていきましょう!

寺嶋眞秀のプロフィール

寺嶋眞秀のプロフィールはこのようになっています。

本名 寺嶋 眞秀(てらじま まほろ)
生年月日 2012年9月11日
年齢 9歳 (2022年8月現在)
出身地 東京都
職業 俳優
主な活動内容 舞台 テレビドラマ

となっています。

まだ9歳というところに驚きました!

とてもしっかりされていますよね。

名前の由来は、

古事記ヤマトタケルの「大和は国のまほろば(すばらしい所)」と祖父・尾上菊五郎さんの本名「秀幸」から頂いたそうです。

すごい由来になっているようですね。

寺嶋眞秀の経歴

寺嶋眞秀さんは、歌舞伎デビューされたのは4歳の時だったようです。

その後は毎年歌舞伎の舞台にたっています。

2019年にはCM出演

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次