MENU

月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で馴れ初めは一目惚れ?天然エピソードや子供は3人で顔画像や名前も調査!

バラエティー番組などにご出演されたり、落語家としてもご活躍中の月亭方正さん。

山崎邦正さんとして活動していたこともあり、「山ちゃん」の愛称で未だに呼んでいる人もいるのではないでしょうか?

今回は、

・月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で馴れ初めは一目惚れ?
・月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で天然エピソード
・月亭方正の子供は3人で顔画像や名前も調査!

という内容でお伝えしていきます!

月亭方正さんのお嫁さんはどんな方なのでしょう。

目次

月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で馴れ初めは一目惚れ?

芸名 月亭方正(つきてい ほうせい)
旧芸名・本名 山崎邦正(やまざき ほうせい)
生年月日 1968年2月15日
年齢 55歳(2023年6月時点)
出身地 兵庫西宮市
出身高校 兵庫県立西宮南高等学校
最終学歴 立正大学心理学部卒業
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1988年にお笑いコンビ「TEAMー0」(元GSX(ガスペケ))としてデビュー。

1993年に解散し以降ピン芸人になり、山崎邦正という本名でバラエティー番組などに出演していました。

2008年ごろから落語の師匠・月亭八方から「月亭方正」を名乗ることを許され、高座にも上がるようになりました。

2012年には落語活動に専念するため、拠点を大阪に移しています。

その後、2013年からは全般的な芸名も「月亭方正」へと変更しています。

月亭方正の美人嫁は山崎亜耶

月亭方正さんは、2001年に11歳年下の一般女性とできちゃった結婚をされています。

吉本興業所属のタレント・山崎邦正(33)が“できちゃった婚”する ことが2日、明らかになった。この日の日テレ「ガキの使いやあらへん で!!」で山崎が恋人とのツーショット写真とともに近々のゴールインを 披露。お相手の女性は井藤亜耶さん(23)で、現在妊娠3ヶ月。年内に 東京で披露パーティーを、山崎の実家のある兵庫・西宮市で披露宴を行う 予定だ。

★交際期間は約3年。「六本木でナンパした。付き合い始めて一週間でプ ロポーズしたときは断られたけど、第一印象はかわいい子」と山崎は周囲に祝福にデレデレだそうだ。

お嫁さんはなんとパチンコが趣味なんだそうです。

「ガキの使いやあらへんで」に出演された時の画像ですが、確かに可愛らしい美人な方ですね!

月亭方正さんがナンパするだけのことはありますね!

今現在ご結婚してだいぶたっていますが、twitterにはお嫁さんの話題を良くのせていることから、良い関係を保たれているのでしょうね!

なんだかほっこりして、幸せそうなのが伝わってきますね!

月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で天然エピソード

とても面白い月亭方正さんですが、実はお嫁さんもとても天然で面白いことが分かっています。

月亭方正さんのお嫁さんは、「ガキの使いやあらへんで」でクイズコーナーに登場したことがあります。

その回答が面白くて天然がすごいと話題になりました。

具体的にどんな内容かというと、

クイズ①あやが一番最初に思いつく4文字熟語は?
お嫁さんの答え 国語辞典
クイズ②あやが勤務して見たい省庁は?
お嫁さんの答え マクドナルド
クイズ③あやが今一番会いたい文化人は?
お嫁さんの答え サル
クイズ④アメリカで一番多い名前は?
お嫁さんの答え アンタッシュ
クイズ⑤あやが毎週欠かさず観ているテレビ番組は?
お嫁さんの答え 天気予報

とても可愛らしい見た目のお嫁さんということもあり、天然で可愛いとの声やアホという言葉も飛び交う事態となったようですね。

天然なお嫁さんということで、月亭方正さんも毎日楽しく過ごされているのではないでしょうか!

月亭方正の子供は3人で顔画像や名前も調査!

月亭方正さんとお嫁さんとの間には、子供さんが3人いて娘さん2人で息子さんがお1人です。

長女 百桃さん 2002年生まれ
次女 来蘭さん 2003年生まれ
長男 不明 2012年9月生まれ

3人の子供がいる方正さんですが、年末のガキ使「笑ってはいけない」シーリーズが放送されていた当時は、ビンタをされる月亭方正さんをみて息子さんが悲しむということを明かしてました。

月亭には3人の子どもがおり、中学1年生の長女と小学6年生の次女のふたりは、同番組を毎年見ているとのこと。そのため、「耐性ができた」そうで、ビンタされる月亭の姿を見て、笑っているのだとか。

しかし、3歳の息子は月亭の妻が抱きかかえて、テレビから離れた位置に移動させた上に、目を手で覆い隠して見せないようにしていたという。ところが、妻はビンタシーンが見たく、番組に夢中に。そして、息子の目を覆う手は疎かとなる。

すると息子は、月亭が蝶野のビンタを浴びる光景を見てしまったのだ。そんな父親の姿を見て、息子は黙りこくり、目から涙を流したという。月亭は、息子の異変に気づくや、「すぐ(テレビを)消せ! 子どもの教育に悪い番組や!」と怒鳴り声を上げたそうだ。

とても優しいお子さんであることが分かりますよね。

月亭方正さんが出ている番組を家族みんなで見ているというのは微笑ましいですが、確かに痛そうにしている父親を見たりするのはちょっときついかもしれませんね(笑)

月亭方正の美人嫁は山崎亜耶で馴れ初めは一目惚れ?天然エピソードや子供は3人で顔画像や名前も調査!まとめ

今回は、月亭方正さんのお嫁さんや子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

月亭方正さんは、とても面白くてどこか憎めないといったキャラクターですが、お嫁さんもとても可愛らしくて天然エピソードも思わず声を出して笑ってしまうほどでした。

これからも楽しいエピソードをお茶の間に提供してくれることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次