MENU

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード5選がヤバい!ベテルギウスのMV・大学・身長・声優としての経歴も調査!

土屋太鳳と弟

ドラマや映画でご活躍中の土屋太鳳さん。

そんな土屋太鳳さんの弟である神葉さんがじわじわと人気になっています。

今回は、

・土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード5選がヤバい!
・土屋太鳳の弟・神葉のベテルギウスのMV・大学・身長・声優としての経歴も調査!

という内容でお伝えしていきます。

土屋太鳳さんの弟である神葉さんはどんな方なのでしょうか?

目次

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード5選がヤバい!

土屋太鳳さんは、弟の神葉さんをとても溺愛していると噂になっています。

どうして溺愛しているといううわさになったのかのエピソードを紹介します。

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード①いきなり抱き着く

土屋太鳳さんは、弟の神葉さんのことを「シンタン」と呼んでいて、勢いよく抱き着いているそうなんです。

土屋太鳳さんが出演された、2017年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』では、

「いきなり抱きつかれてむち打ちになりそうになるので、そこは止めて欲しい」

とVTR出演で言われていました。

抱き着かれることは嫌がっていないようなので、とても仲のよい姉弟ということが伝わってきますよね!

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード②忙しくてもイベントに駆け付ける

前記した通り、2017年『櫻井・有吉THE夜会』で、弟の土屋神葉さんがVTR出演際には、イベントに土屋太鳳さんが変装なしで駆け付けるというエピソードを明かしました。

土屋太鳳さんは自宅だけでなく外でも「シンタン」と呼ぶそうで、イベント会場でもブラコン全開で、

「シンタン!頑張れ!カッコイイ~!」

と絶叫していたということを暴露されていました。

弟である神葉さんからすると、恥ずかしいという気持ちや、有名女優である姉が変装せずに一般客に紛れているのは、ちょっと心配だったようですね。

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード③寂しくなったら弟の声を聞くから

弟の神葉さんが好きすぎるあまり、寂しい時には弟の神葉さんのスタンプの声を聞いているんだそうです。

土屋神葉さんが声優として出演している「ハイキュー」のラインスタンプの声を聞いているのではと言われています。

お互いに多忙でなかなか会えないというのもあるのかもしれませんね。

弟が忙しいかもしれないという配慮をして電話を掛けたりしないあたりが、気遣い上手な土屋太鳳さんらしいですよね。

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード④キスの練習?

噂によると、ドラマのラブシーンでのキスの練習相手にもなってもらったこともあるといわれています。

土屋太鳳さんはインスタに、弟の頬にキスする直前の写真を上げていました。

実は、幼い頃からキス魔といわれていて、弟に限らず好きになった人に対してキスをしてしまう癖があるようなんです!

スキンシップが多い性格なので、弟さんということで、尚更スキンシップが発揮されるのかもしれませんね。

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード⑤理想の男性像が弟?

土屋太鳳さんの理想の男性像は、

・思いやりのある人
・すごく知識が豊富
・武士のような人
・外では自分を守るためにすごく働いてくれて、家でのんびりしている

土屋太鳳さんは、結婚したら相手次第で女優を続けるかやめるかをきめるという、とても男の人の考えを尊重する方のようです。

弟さんの家の中だけの素顔なども知っていることから、とても弟さんに対して特別な感情があるのでしょうね!

土屋太鳳の弟・神葉のベテルギウスのMV・大学・身長・声優としての経歴も調査!

土屋神葉さんのプロフィールや経歴を紹介します。

土屋太鳳の弟・神葉のプロフィール

名前 土屋神葉
生年月日 1996年4月4日
年齢 26歳
血液型 O型
身長 168㎝
事務所 劇団ひまわりを経て2022年9月現在はトランスワールドジャパン株式会社のアーティストマネジメント事業部に籍を置いています。
職業 声優、俳優

神葉という名前は強いながらも優しい子に育ってほしいという願いからつけられたようです。

母がライオンキングをみて感動。字は、祖父の家が神社に縁があり、祖母の家がクリスチャンの家。どちらも樹、植物の葉を飾る習慣があり、それをイメージしてつけられた名前

引用:2020年『auじぶん銀行』行名変更記者説明会

と語っています。

出身大学は明かされておらず、都内の大学とだけ明かされています。

土屋太鳳の弟・神葉のベテルギウスのMV・声優としての経歴

土屋神葉さんの経歴を見ていきましょう!

まずは代表的なものを紹介します。

2005年:伊藤園「天然ミネラル麦茶」のCMに出演
2013年:第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選
2015年:都内の大学に入学し、劇団ひまわりに入団。「アグリーガール」に出演
2016年:「ハイスクール・ニンジャ」で声優デビュー。砂岡事務所プロデュース「絵本合法衢」で初舞台。「ハイキュー‼︎」でアニメ初出演
2017年:「ボールルームへようこそ」富士田多々良役でアニメ初の主演
2020年: CBGKシブゲキ!! presents 「春母夏母秋母冬母」で舞台初の主演
2021年:第15回声優アワードにて新人男優賞を受賞

という経歴となっています。

また、歌手の優里さんのMVである「べテルギウス」に出演されていることも話題になりました。

これから土屋太鳳さんとの共演なども増えてくるかもしれませんし、ご活躍から目が離せませんね!

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソード5選がヤバい!ベテルギウスのMV・大学・身長・声優としての経歴も調査!まとめ

今回は、土屋太鳳さんの弟である神葉さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

土屋神葉さんは、とても姉である土屋太鳳さんから愛されていることが分かりましたよね。

土屋神葉さんは、声優さんとしても俳優さんとしてもご活躍されているようなので、これからのご活躍も期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次