MENU

強盗指示役ルフィ(渡邉優樹)ヤバいヤツだった!兼近大樹も関係を認める!

ルフィ

全国各地で起こっている強盗事件の主犯格(指示役)とされるルフィこと渡邊優樹容疑者!

フィリピンの収容所にますが、かなりヤバいヤツだとわかってきました。

また、お笑いコンビEXITの兼近大樹さんも過去の犯罪で関係があったようなんでまとめました!

目次

強盗指示役ルフィ(渡邉優樹)ヤバいヤツだった!

全国各地で押し込み強盗が多発していた事件でルフィとなる主犯格が闇バイトで集めたメンバーたちに支持を出していた事がわかりました。

このルフィ名乗る人物が今村磨人容疑者と渡邉優樹容疑者でした!

2019年にフィリピンで起きた特殊犯罪詐欺の容疑でフィリピンの収容所に身柄を拘束されていました。

しかし、この収容所はお金を払えばエアコン付きの個室や携帯などの通信機器も使えるようで、渡邊容疑者も毎月6万ペソ(約14万円)を看守に渡しVIPルームから支持を出していたと思われます。

強盗指示役ルフィ(渡邉優樹)ヤバいヤツだった!

この記事ではルフィと言われる2人のうちの渡邉優樹容疑者についてまとめました!

むかしからかなりヤバいと言われていたようです・・・

「2人は北海道出身で、地元の友達同士。なぜか体格も似ていて、渡邉は身長約175センチで体重約80キロ、今村は身長約180センチで体重約110キロの大柄な小太り。2人とも6代目山口組弘道会福島連合に所属していたと話してたよ」

https://bunshun.jp/articles/-/60412

収容所内では、自らも覚醒剤を使用し日本人妻との間にいる娘とやりたいなどと発言したりかなりぶっとんでいたという証言もあります。

また、その覚醒剤を日本に送り、大金を1キロ850万とかなり稼いでいたとの事。

収容所ないでも金に物を言わせ、他の囚人に暴力や奴隷扱いなどもしていたそうです。

「今村はとにかく人使いが荒くて、自分以外の人間はどうでもいいタイプ。同じ収容所のバングラデシュ人に皿洗いをさせたり、アメリカ人に服を洗濯させたりと、周囲の人たちを奴隷のように扱っていたね。とても残忍で、気に入らないことがあるとよく暴力をふるっていた。手下の男が寝ているときに、そいつの顔を足で踏みつけるなんてことを毎日やっていて、本当にかわいそうだった」

https://bunshun.jp/articles/-/60412

また、日本に送還されない為にフィリピンの彼女に告訴してもらったとの情報もあります。

確かに、お金があればフィリピンの収容所で快適な生活が送れますもんね。

かなり頭の切れる男なのかもしれません、

強盗指示役ルフィ(渡邉優樹)兼近大樹も関係を認める!

『俺は以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ』と話していたんです。そのときは、まったく信じていませんでしたよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3e11ebec35ee0b511f657ec1a9136b4deb6751e

渡邉容疑者を良く知る人物に兼近と一緒に捕まったと話していたと言います。

ネット上でも話題となっていましたが、兼近大樹さんも認める発言をしていました。

「2012年8月、札幌市内で起きた1千万円窃盗事件のことです。兼近さんは逮捕され、10日間の勾留後、不起訴処分になったそうです。実際、当時の新聞では、ホストクラブ従業員の男性宅に侵入し、現金約1千万円入りの耐火金庫などを盗んだ疑いで、札幌市内の『不動産業渡邉優樹容疑者』と『飲食店従業員兼近大樹容疑者』が逮捕されたと報じられています」(社会部記者)

 売春の斡旋容疑で逮捕された主人公は、検察庁の待機室で「手首の袖から和彫りをチラ見せしている男」と運命的な出会いを果たす。この男と意気投合した主人公は、すすめられるがままに、バーの経営を始めた。そしてある日、男からこんな依頼を受ける。 「女が攫われたっぽいから確認のために、知り合いの家の鍵を開けてきてくれ」  店をもたせてくれた“ボス”の指示どおり業者を呼んで解錠し、無人であることを確認した主人公。だがその数日後、自宅に警察がやってきて、自分が解錠に立ち会った家で、直後に窃盗があったことを知らされる。「ハメられた」と知った主人公は、札幌を捨て、芸人を目指し上京するのだった――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3e11ebec35ee0b511f657ec1a9136b4deb6751e

兼近大樹さんは渡邊容疑者に嵌められたようですが、今回の事件でまた過去の犯罪歴を蒸し返されてしまいました。

兼近大樹さんもトークライブ「EXIT陰パリトーク~お前らとの交流~Vol.22」を生配信で言及。

直接、ルフィなどの文言は口にしなかったものの「もともとそういう場所にいたので。それはもう4年前に、もともと出ていることなんでアレですけど…。ちょっと皆さんにも悲しい思いをさせているかなと思って、改めてその、ご迷惑をおかけしていますということを伝えさせていただきたいなと思いまして。本当、すいません、その件に関しては」とファンを悲しませていることを謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12555afc83c1eaf553496796fb1fdb7b738fe9b5

とんだとばっちりをうけてしまったようです!

https://twitter.com/mm33016528/status/1619013669421199360?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1619013669421199360%7Ctwgr%5E8717089a2d3300941325d4b1a07cba6cc4bb13c8%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fmiyawaki-sakura-hkt48.jp%2Fexit-kanetika-rufi%2F

まとめ

強盗指示役ルフィ(渡邉優樹)ヤバいヤツだった!兼近大樹も関係を認める!についてまとめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次