MENU

片岡愛之助と妻・藤原紀香の馴れ初めや推定2億円結婚式の画像!子供は妊活中で実子にこだわり炎上?

何かと週刊誌を騒がせてきた片岡愛之助さんですが、藤原紀香さんとご結婚されましたよね!

お2人はどうやって知り合って結婚に至ったのでしょうか!

今回は、

・片岡愛之助と妻・藤原紀香の馴れ初め
・片岡愛之助と妻・藤原紀香のや推定2億円結婚式の画像!
・片岡愛之助と妻・藤原紀香の子供は妊活中で実子にこだわり炎上?(

という内容でお伝えしていきます。

お2人の豪華結婚式も深堀しますよ!

目次

片岡愛之助と妻・藤原紀香の馴れ初め

2人の出会いは2011年に公演された藤原紀香さん主演ミュージカル

「マルグリット」

だったといいます。

片岡愛之助さんがその舞台を見に行ったことが、最初の出会いとなったようですね。

それから2、3年後に藤原紀香さんが赤十字の活動をしており、一緒にボランティア活動をしたことで再会したといいます。

そして藤原紀香さんが片岡愛之助さんの公演をみにきたことで久しぶりに対面し、食事に行くようになったと言われています。

演者と女優ということで、お芝居の話で盛り上がったといいます。

友人として楽しく過ごされていたようです。

片岡愛之助さんは友人関係を続けていく中で、お互い関西出身ということもあり、家族のようにリラックスできる関係だと感じていったと結婚会見でも語られていました。

飾らずに自然体でいられる人って本当に貴重なんだと思います。

2015年に2人の熱愛報道が週刊誌にスクープされた時にはまだお付き合いをされていなかったようです。

「報道された時はホンマに付き合ってなかったんで。カラオケには行ったけど、お弟子さんもいたし。
事務所に『付き合ってるのか?』って聞かれて『付き合ってないです』って言ったら『そんならややこしいから会うなよ』と。
そこから結構たって、(愛之助から)電話がかかってきて『ちょっと話があります。
(藤原の)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』」と、藤原は当時の愛之助の男前な行動を明かした。

報道されたときは交際しておらず、週刊誌がきっかけで事務所に報告し、交際に発展したようですね。

事務所の忠告を受け入れてしばらく会わなくなったそうですが、その結果片岡愛助さんにとって藤原紀香さんが

「人間として必要」

と感じるようになったそうです。

片岡愛之助さんも結婚するという意識はまったくなく、付き合えば別れることもあるので、友達のままでいたほうがいいと思っていたそうです。

ある意味週刊誌の報道はお2人の背中を押したともいえそうですね。

片岡愛之助と妻・藤原紀香のや推定2億円結婚式の画像!

2016年3月31日、片岡愛之助さんは藤原紀香さん東京都内のホテルで結婚発表会見を行っていました。

前日の大安吉日に婚姻届けを出したようです。

2016年9月23日には京都にある世界文化遺産「賀茂別雷神社」で結婚式を行いました。

京都は片岡愛之助さんが生まれたゆかりある地であり、ここで神前式を挙げたいという思いがあったようですね。

紀香さんはパール箔を施した手描き友禅の白無垢、愛之助さんは黒紋付きの袴を着用していました。

この白無垢は、本手描き友禅作家の秋山章氏が手掛けた最高級の祈りの儀の衣と言われています。

愛之助さんの定紋である〝追い掛け五枚銀杏〟モチーフの葉が描かれている模様になっているようです。

披露宴は、東京日比谷区にある帝国ホテル・蘭の間で開催されたようです。

歌舞伎関係者の尾上菊五郎さんや市川海老蔵さん、中村獅童さんや脚本家の三谷幸喜さんといった豪華な顔ぶれがそろい、総勢650名が参加した、すごい結婚式となったようです。

披露宴にかけた予算は推定2億円と言われ、司会は徳光和夫さんで、乾杯は坂田藤十郎さんが務めたようですね。

引き出物も話題となり、なんと10万円もする水素発生器をゲストに贈ったといわれていますよね。

3月の結婚報告会見ではまだプロポーズをしていないと言っていたのですが、愛之助さんがおくった指輪には、

吾が君を想う来世迄も(あがきみをおもうらいせいまでも)

という言葉が刻まれていたようです。

なんて素敵なのでしょうか!

片岡愛之助と妻・藤原紀香の子供は妊活中で実子にこだわり炎上?

片岡愛之助さんと藤原紀香さんとの間に子供さんはいません。

今現在は不妊治療に励んでいるようですね。

藤原紀香さんは、2023年3月時点で51歳です。

結婚当時の年齢は44歳ということで、世間では子供はもしかしたら望めないのでは?という声もありました。

とても健康志向の藤原紀香さんですが、年齢的に高齢出産となるため、授からないのかもという声があったようですね。

高齢出産のリスクとしては、

子供に障がいが出る可能性が高まる
流産の可能性がある
母体が病気になりやすい

ということが挙げられます。

片岡愛之助さんは、結婚当時、

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますのでそれでもかまわないと思っています。」

藤原紀香さんは、

できれば子供を産みたいと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければと思っています。

藤原紀香さんの片岡愛之助さんと血の繋がった子供さんを産みたいと思うのも女心として理解はできます。

また、片岡愛之助さんの養子の形もあるというのも、歌舞伎の家系を絶やさないという意味では納得ですね。

藤原紀香さんは、妊娠のためにと「水素治療」を妊活に取り入れているようで、妊娠には水素がいいと病院にいっているといいます。
実は、水素治療で「悪玉活性酸素」を体内から取り除くことで妊娠しやすい体になるといいます。
入浴剤で体を温めて全身に水素を循環させることで、精子も卵子も健康的な状態のものができるといいます。
生理不順なども悪玉活性酸素が原因と言われているようです。

好きな人の子供を産むために必死に頑張っているようですね。

片岡愛之助と妻・藤原紀香の子供は実子にこだわりすぎて炎上?

藤原紀香さんは、歌舞伎界の片岡愛之助さんとご結婚されるということで、さまざまな思いを抱いているようです。

藤原紀香さんは今後、おかみさん業に、本気で取り組んでいくつもりです。彼女は人一倍負けず嫌い、そして梨園の冷たい反応にも気づいていたようです。勉強家でもありますし、結婚前から、
「梨園の妻」はどうあるべきなのか
ということを研究していました。

と週刊誌に書かれていました。

藤原紀香さんは、結果的に、

みんなに認められる誰にも負けないおかみさんになるためには=子供を産まなければ

という結論に至ったようです。

自分の子供にこだわっているということで、梨園の中でも個人でこだわるべき問題ではなく後世に家系をつなげるために、実子にこだわりすぎるのはよくないと言われているようです。

実際に、片岡愛之助さんは養子として片岡家に入っているため、片岡愛之助さん自身も養子でも問題ないと感じているのではないでしょうか?

夫婦でよく話し合われてほしいものですね!

片岡愛之助と妻・藤原紀香の馴れ初めや推定2億円結婚式の画像!子供は妊活中で実子にこだわり炎上?まとめ

今回は、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの馴れ初めや豪華結婚式、そして子供さんのことについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

片岡愛之助さんと藤原紀香さんはご結婚されて7年ということですが、現在もとても仲良く過ごされています。

梨園の妻となるととても大変というイメージがありますが、藤原紀香さんは何事にも一生懸命というイメージがあるので、大丈夫そうですね。

周囲に認めてもらおうとするのではなく、藤原紀香さんらしく片岡愛之助さんを支えていって欲しいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次