MENU

Aimerの結婚した旦那は飛内将大で馴れ初めは?本名が藤本恵実と言われる7つの理由!

歌手のAimerさんは絶大な人気を誇っている女性歌手の方です。

鬼滅の刃の曲のを歌ったことで一気に知名度や人気があがりました。

今回は、

・Aimerの結婚した旦那は飛内将大で馴れ初めは?
・Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由!

という内容でお伝えしていきます。

Aimerさんの本名は藤本恵実さんなのでしょうか?

目次

Aimerの結婚した旦那は飛内将大で馴れ初めは?

Aimerさんは2023年1月1日に作曲家の飛内将大(とびないまさひろ)さんとご結婚を発表されました。

親愛なるみなさんへ
私事ではありますが、いつも支えてくださる大切な皆さんに自分の言葉でお伝えしたく、ご報告させてください。
この度、わたくしAimerは、飛内将大さんと結婚いたしました。
ますます音楽と真摯に向き合い、変わらずこの声が出る限り、歌を歌い続けていきます。
長い音楽の旅路をこれからも一緒に歩んでもらえたら、とても幸せです。

飛内将大さんはどんな方なのでしょうか?

名前 飛内将大(とびない まさひろ)
生年月日 1985年1月25日
年齢 38歳
出身地 青森県むつ市
血液型 O型
趣味・特技 楽器作り

実は、Aimerさんの旦那さんである飛内将大さんは、アニメ「鬼滅の刃遊郭編」のOPテーマである「残響散歌」の作曲家を担当されました。

Aimerさんの中でもとても大事なヒット曲となっています。

そんな残響散歌の作曲家が飛内将大さんだったようですね!

となれば、お2人の馴れ初めは、楽曲の制作がきっかけだと思う方が大半だとは思いますが、実は、同じ事務所に所属していることがきっかけになったと言われています。

お2人の所属事務所は、共に「agehasprings」で、飛内将大さんは2007年に加入しており、Aimerさんは2011年に同事務所のマネジメント部門である「FOUR seam」に所属後2017年に「agehasprings」に所属しています。

長期に渡って、同じ事務所に所属していることが分かりますね。

Aimerさんは2015年にリリースした「Believe BE:ieve」のMVには飛内将大さんも出演されているそうです。

そういったことから、同じ事務所に所属していて、音楽を通じて距離がどんどん縮まっていったのでは?と言われています。

この2015年の楽曲ですでに交際に発展していたという可能性もありそうですね!

実際に、作曲家として10年以上も支えてくれたと言われていることから、同じくらいの時期に交際に発展していそうな感じです。

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由!

なぞの多いAimerさんですが、実はお名前が「藤本恵実」という名前なのでは?と言われています。

どうしてそういわれているのかを詳しくみていきましょう。

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由①芸名は本名での愛称からつけている

Aimerという芸名の由来は、

フランス語と本名の愛称から名付けた

ということをインタビューなどで明かしています。

そういったことから恵実(えみ)からエメと取っていると考えられます。

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由②第1回レコチョクオーディションへの参加?

「デビュー前に生歌を聞いた」という投稿がありました。

レコチョクオーディションの数日前にはレコチョク主催で観客の前でライブも開催しているそうです。

藤本恵実さんは、レコチョクのオーディションに参加しているので、Aimerさんの歌声を聞いたとのことであれば、同一人物という可能性もやはり高くなりますね!

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由③レコチョクオーディションとデビュー日が近いから

藤本恵実さんが参加していたレコチョクオーディションは2010年8月で、Aimerさんがデビューしたのは2011年9月です。

Aimerさんは、玉井健二さんというプロデューサーの元で活動を始めました。

デビュー当時から、有名な音楽プロデューサーからの手厚いプッシュなどが受けられるということは、レコチョクオーディションで現事務所のagehaspringsと提携することが決まったのでは?と考えても不思議ではありませんね!

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由④Aimerの楽曲プロデューサーの発言

Aimerさんのプロデューサーをされている玉井健二さん。

実はAimerさんの所属事務所であるagehaspringsの一員でもありますが、レコチョコのオーディションの統括プロデューサーも務めていたそうです。

この玉井健二さんの発言では、

6.7年くらい前に、とあるきっかけがあって、Aimerの歌を聴いたんですよね。その時、この声をたくさんの人に知って欲しいなって思ったんです。

引用:CINRA(2017年5月25日)

となっています。

2017年の6年~7年前となると、レコチョクオーディションがあった2010年8月と時期が一致します。

玉井健二さんはファイナリストまで残っていた藤本恵実さんの歌声を聞くのは自然なことですし、「とあるきっかけ」と濁してありますが、レコチョクオーディションであるという可能性は高そうですね!

imerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由⑤楽曲の制作者が一致しているから

藤本恵実さんは最終オーディションで「pray」という楽曲を歌っていました。

Aimerさんはデビュー後に「RE:pray」という曲をリリースしているのですが、どちらの楽曲も

作詞 Jane Su,玉井健二
作曲 矢田 亭
編曲 田中隼人

となっています。

Aimerという芸名になった藤本恵実さんがオーディションで歌った歌を再び歌うことから、「RE:pray

」というふうに曲名を名付けたのでは?と言われています。

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由⑥第2回レコチョクオーディションへは関係者として参加?

第2回レコチョクオーディションは2011年に行われていますが、藤本恵実さんが最終審査に残った次の年でした。

Aimerさんが「レコチョクオーディションの関係者」ということで、第2回の最終審査会場にいたのでは?と言われています。

Aimerの本名が藤本恵実と言われる7つの理由⑦「ご自愛ください」をよく使うから

それほど珍しい言葉ではありませんが、藤本恵実さんは、アーティストコーチ向けにコメントしているメッセージでこのように話されています。

藤本恵実です。こんにちは。
この度レコチョク新人発掘オーディションで3/10000に残りファイナルに進むことができました。(中略)
毎日暑いですがお体ご自愛ください。

引用:Artist coach SIRIUS 2010年8月19日

他の理由などと合わせて考えても、藤本恵実さんである可能性は非常に高そうです。

Aimerの結婚した旦那は飛内将大で馴れ初めは?本名が藤本恵実と言われる7つの理由!まとめ

今回は、歌手のAimerさんについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

Aimerさんはとても素敵な歌声の持ち主で、聞いている人をはっとさせるようなそんな印象のある楽曲を歌われています。

プライベートではご結婚もされていて、歌手としても順調なことから、とても楽しい毎日を過ごされているのではないでしょうか?

これからも素敵な歌声を楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次