MENU

前田旺志郎は慶応大学で学部は総合政策学部だと判明!意外な学歴や同級生を徹底調査!

前田旺志郎

2007年に兄弟コンビを結成した「まえだまえだ」の弟「前田旺志郎(まえだ・おうしろう)」さん!2021年現在は慶應ボーイになったそうです!

小さい時の可愛いイメージしかないのでビックリですが詳しく見ていきましょう!

目次

前田旺志郎は慶応大学で学部は総合政策学部だと判明!

前田旺志郎さんは2019年4月に慶應義塾大学へAO入試で入学し、2023年3月に卒業予定だそうです!

慶應義塾大学の学生が運営する『慶應塾生新聞』の新入生応援特集にて前田旺志郎さんのインタビュー記事が掲載されました事で前田旺志郎さんの通っている学部は総合政策学部だと判明しています!

総合政策学部は、21世紀の世界の問題を発見し、問題を解決して社会を先導する「問題解決のプロフェッショナル」を育成します。いま世界は環境、エネルギー、格差拡大、戦争、民族・宗教対立などひとつの学問領域だけでは解決不可能な問題に直面しています。問題解決に総合的に取り組み、新しい情報ネットワークを駆使しながら、政策立案からその実証実験、そして結果評価まで一連の政策過程を体感できる環境を提供しているのが総合政策学部です。

入試エピソード

『慶應塾生新聞』の新入生応援特集にて前田旺志郎さんのインタビュー記事ではこのように語っています!

受験の形式はAO入試でした。芸能活動をやっていたので「大丈夫だろう」と思っていたら、Ⅰ期で落ちてしまいました。この時、自分が能動的に何かをやっていたわけではないことに気づきました。引用元:【《新入生応援特集》 前田旺志郎さんインタビュー(慶應塾生新聞)】

2019年の11月9日放送の「メレンゲの気持ち」にてMCの久本雅美さんが「あんた、えらいな。勉強したん?」という質問に対して「めちゃくちゃ頑張った」と答え受験の3~4か月前から俳優業はお休みし勉強に集中したと語っていました!

おそらく、AO入試のⅠ期で落ちてしまった為に、猛勉強したのでしょう!しかし、3・4か月の勉強で受かるなら元も優秀だったのでしょう!

慶應に入学した理由は!?

前田さんは幼少期から芸能活動をしてきたので、大学では芸能活動とは違う何かを学びたいと思ったそうです!前田旺志郎さんは、慶應ボーイに多少の憧れはあると言いながらも、「役者は続けながら演劇教育をやりたい」としっかり自分の将来を語っていました!

前田旺志郎の意外な学歴や同級生を徹底調査!

前田旺志郎の意外な学歴

前田旺志郎さんは2016年4月~2019年3月まで堀越高等学校普通科・トレイトコースに通っていました!

前田さんは中学校までは地元大阪の吹田市で芸能活動をしていましたが、高校入学と共に上京し堀越高等学校に入学したそうです!

堀越高等学校のトレイトコースは偏差値37です!慶応大学総合政策学部の偏差値は70なので慶應に入る為にたくさん努力されたことでしょう!すごいです!

SNSでも前田旺志郎さんが堀越高等学校だったというツイートを発見!!

前田旺志郎の同級生

前田さん本人は高校については明かしていませんでいたが、女優の浜辺美波さんが2020年2月4日放送の「バナナマンのドライブスリー」にて「まえだまえだの弟と同い年だった」と語っていました!

他にも、井頭愛海尾崎真花HiHi Jetsの井上瑞稀橋本涼は2019年に堀越高等学校を卒業したとされています!

【まとめ】前田旺志郎は慶応大学で学部は総合政策学部だと判明!意外な学歴や同級生を徹底調査!

前田旺志郎は慶応大学で学部は総合政策学部だと判明!意外な学歴や同級生を徹底調査!についまとめました!

子供の時にブレイクすると長く続かない印象ですが、俳優業を続けながら学業との両立をされていてすごいなと感じました!将来についてもきちんと目標があり、これからが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次