MENU

MEGUMIと降谷建志の馴れ初めや子どもは息子1人で名前は凪!別居・離婚理由も調査!

MEGUMIさんとDragonashの降谷建志さんはおしどり夫婦としても知られていますよね!

気になる馴れ初めや子供さんについて見ていきましょう!

今回は、

・MEGUMIと降谷建志の馴れ初め
・MEGUMIと降谷建志の子どもは息子1人で名前は凪!

という内容でお伝えしていきます!

MEGUMIと降谷建志さんの子供さんはとてもお洒落といわれているようです。

目次

MEGUMIと降谷建志の馴れ初め

MEGUMIさんと降谷建志さんの馴れ初めを見ていきましょう。

2005年7月18日、交通事故に遭ったMEGUMIさんは恥骨を骨折し2週間の入院となったそうです。

その時、院内のテレビにうつったDragon Ashのシングル「夕凪Union」のMVを見て降谷建志さんに一目ぼれしたといいます。

退院後にライブに行き、打ち上げに勝手に参加したそうです(笑)

勝手に打ち上げって参加できるんですね!まずそれが凄いです!

降谷建志さんに会うといきなり、

電話番号を教えてください!

と声を掛けたといいます。

降谷建志さんもびっくりして、ドン引きしてしまったようで、

電話番号は教えなかった

そうです・・・。

MEGUMIさんは決して諦めない性格ということもあり、

たまたま友人だった降谷建志さんのスタイリスト経由で連絡先を聞きだした

と言われています。

MEGUMIさんは、降谷建志さんが風邪気味だと聞いていたため、その日のうちにメールをしました。

風邪、大丈夫ですか?今から家に行きましょうか?

と体調が悪いことを心配してメールしましたが、

初対面で迷惑なんでいいです

と、ばっさり捨てられたようです・・・。

その後も諦めることなく食事に誘い、返信がないと催促メールも送っていたということで、ちょっと恐怖心も沸いてしまいそうな感じがしますよね。

しかし、いつの間にか熱意が伝わったようで、ある日降谷建志さんから

みんなでクリスマスパーティーやるので、よかったら来ませんか?

と連絡がきたといいます。

そのパーティーをきっかけに2人は毎日会うようになったといいます。

MEGUMIさんは当時の降谷建志さんのことを、

納得するまでの時間がものすごくかかる。

いろんな角度から私を見て、納得いくまで1年かかったということなんです。

その1年間はあくまで友達。でも好きなので合わせるしかなかった

と明かしていました。

その後、妊娠をきっかけとして2008年7月7日に入籍しています。

MEGUMIさんは降谷建志さんに妊娠したことを報告した際に、

もうこれはわかってるよね?

とMEGUMIさんは強い発言をしたようですが、MEGUMIさんの強い思いが降谷建志さんを動かしたよで、結婚の運びとなったようです。

MEGUMIさんのことを義父である俳優の降谷一行さんはテレビ番組に出演した際に、

元気の良い、すごく行動力のある嫁

と語っていました。

義理の父親から認められているのもMEGUMIさんからしたら嬉しいでしょうね!

MEGUMIと古谷健志の子どもは息子1人で名前は凪!

MEGUMIさんと降谷建志さんは2008年7月7日に入籍をしていますが、授かり婚を公表していたため、妊娠中であったことが分かっています。

その後、2009年2月6日に長男「凪」くんが誕生しています。

芸名:降谷凪(ふるや・なぎ)
本名:古谷凪(ふるや・なぎ)
生年月日:2009年2月6日
年齢:14歳(2023年時点)
出身地:東京都
所属事務所:不明

2009年に誕生したということで、2023年6月時点では14歳で中学校3年生と思われます。

名前の由来はMEGUMIさんが好きだったDragon Ashの「夕凪Union」の「凪」からとったと言われています。

確かにMEGUMIさんと降谷健志さんの出会いきっかけになっていますもんね。

上の画像を見ると分かりますが、とてもお顔立ちの整った息子さんですよね!

ポストセブンによると息子の凪さんは2023年~スイスの寄宿学校に留学しているとの事!

2017年12月19日にMEGUMIさんと友人の坂下千里子さんがテレビ出演した際、坂下さんは凪くんのことを、

イケメンなんですよ!KJ(降谷建志)の顔、そのまま受け継いじゃってるし

と語っていたようですね!

息子の凪君は、ドラムをされているということや、彼女がいるということも明かされていました。

映画「ラストレター」では、松たか子さんの息子役を演じたのですが、撮影中には子供ならではの、無邪気な一面もあったと言われています。

休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら『わー!』と、とても大きな声で驚いていました

約200人によるオーディションの中から選ばれたということもあり、

面白い表現が出来る役者になりたいです

と語っていました。

これからのご活躍も楽しみですよね!

MEGUMIさんは凪くんの芸能界進出について過去のインタビューで「息子を芸能界に入れたいという希望はあったか?」という質問に対してこう語っていました。

まったく思っていませんでした。だから映画のお話をいただいた時に、本人に確認したら「やりたい」と。そこで初めて息子は芸能界に興味があったんだ、と知りました。本人は続けたいみたいですけど、まだ10歳ですし、いろんな可能性があるので、海外も含めていろんな経験をしてほしいです。私は芸能界の道を選んでも選ばなくても、本人の意思で決めてほしいと思っています。

本人の意思に任せるといったスタンスがMEGUMIさんらしいですよね!

MEGUMIと降谷建志の別居・離婚理由も調査!

週刊誌によるとMEGUMIさんと降谷建志さんが離婚間近であると言われています!

事の発端は8月に降谷建志さんが30代女性ファンとの不倫を知ったMEGUMIさんが家を出たという事でした!

そんな中、降谷建志さんが自身のInstagramのストリーで別居と離婚について事実であると発表!

2023年の初めから離婚にの話は出ていたようですね!

MEGUMIと降谷建志の離婚理由

2023年9月現在、正式に離婚されていないの理由はわかりませんが

降谷建志の度重なるスキャンダル
MEGUMIの仕事が順調で一人でもやっていける
子供がスイスの寄宿学校に入り日本にいるよりは周りからのダメージが少ない

という事が原因のようです!

降谷建志さんさんは結婚当初から女性スキャンダルがありました!

「『FRIDAY』が2008年、降谷さんがライブの打ち上げにいた女性とそのままホテルに行ったことを報じました。当時、MEGUMIさんは妊娠5か月。しかも浮気相手はMEGUMIさんの知人との情報もあり、新婚早々に離婚危機かと心配されていました」(前出・スポーツ紙記者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d96b995ccd8fe0447261ecc81dec48c285f04a5

しかし、離婚の危機を乗り越え降谷建志さんの実家近くで新生活をスタート!

義理の両親ともMEGUMIさんは良好な関係を築き、おしどり夫婦として仲良いイメージでした!

結婚当初は芸能活動をセーブしていたMEGUMIだが、近年は第2のブレークを遂げて、多忙な日々を送っている。2020年には映画『台風家族』と『ひとよ』で「第62回ブルーリボン賞」助演女優賞を受賞し、女優としての地位を確立させた。さらに実業家として個人事務所や金沢のカフェを経営するだけでなく、映像の企画・プロデュース業にも進出。今年4月に出版した美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は35万部を超える大ヒットだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d96b995ccd8fe0447261ecc81dec48c285f04a5

MEGUMIさんも仕事が順調になったことで降谷建志さんとの夫婦関係にも距離ができってしまったのかもしれませんね!

MEGUMIと降谷健志の馴れ初めや子どもは息子1人で名前は凪!別居・離婚理由も調査!まとめ

今回は、MEGUMIさんと降谷健志さんの馴れ初めや息子の凪さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

MEGUMIさんと降谷さんは、MEGUMIさんの猛アタックによってお付き合いが始まったことが分かりました。

今となってはおしどり夫婦ですが、その当時の駆け引きは大変だったのかも?しれませんね!

息子さんのご活躍も楽しみに、ご家族みんなが仲良く過ごせますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次