MENU

宮澤エマの家系図が豪華!祖父は元総理で父親はアメリカ大使!姉は実業家!DAIGOと孫タレ繋がり!

女優の宮澤エマさんの家系図がすごいと話題になっています。

DAIGOさんとのつながりもあるようです!

今回は、

・宮澤エマの家系図が豪華‼祖父は元総理で父親はアメリカ大使!姉は実業家!
・宮澤エマとDAIGOと孫タレ繋がり!

という内容でお伝えしていきます!

祖父や父親、姉についても詳しく深堀りしていきましょう!

目次

宮澤エマの家系図が豪華‼祖父は元総理で父親はアメリカ大使!姉は実業家!

宮澤エマさんの家系図や家族について見ていきましょう!

宮澤エマのプロフィール

芸名 宮澤エマ
本名 ラフルアー宮澤エマ
生年月日 1988年11月23日
年齢 34歳(2023年4月時点)
星座 いて座
身長 156㎝
出身地 東京

宮澤エマさんはお顔立ちを見ればわかる方も多いと思いますが、ハーフの方です。

宮澤エマの曾祖父は宮澤裕

宮澤エマさんの「曾祖父」は、祖父である元総理の宮澤喜一さんと同様に政治家だったようです。

お名前は宮澤裕(ゆたか)さんです。

1884年1月広島県生まれで「東京帝国大学法科大学政治学科」卒業後、内務省に入省されています。

その後は民間企業で働いていたようですが、政界に復帰して鉄道政務次官や経済企画庁長官などを務めたようです。

宮澤エマの祖父は宮澤喜一

宮澤エマさんの家系はとてもすごく、母方のおじいちゃんが元総理の宮澤喜一さんです。

宮澤喜一さんは、1991年11月から1993年8月まで総理大臣を務めていました。

1952年の初当選から2003年までの49年間に渡り、総理だけでなく、副総理や大蔵大臣、内閣官房長官などを務めていました。

とても優秀な方ということが分かりますよね!

宮澤エマの祖母

宮澤喜一さんのお嫁さんにあたる祖母は英語が堪能だったといいます。

祖母の父親が英文学の教授だったようです。

祖父や祖母も優秀な方ということから、家系的にずっと優秀な方が代々血をつないでいるもかもしれませんね!

宮澤エマの父親はクリストファー・ラフルアー

宮澤エマさんの父親は、クリストファー・ラフルアーさんといいます。

写真の右側の方になります。

アメリカ人で、元駐日代理大使という外交官をされているようです。

現在は、世界的に有名なJPモルガンの副会長や他にも5社の役員を兼任するなど、すごい!という言葉では足りないくらい優秀な方であることが分かりますね!

宮澤エマの母親はラフルアー宮澤啓子

宮澤エマさんの母親はラフルアー宮沢啓子さんといいます。

宮澤喜一元総理大臣の長女にあたります。

慶大法学部、コロンビア大学ビジネススクール(MBA)卒という才女の方です。

フランスに留学後、ルフトハンザ・ドイツ航空のCAや広報部に勤務され、その経験を生かして外資系化粧品会社の広報・広告ディレクターへと転職しています。

その後、宮澤エマさんの父親であるアメリカの外交官(前駐日アメリカ公使)と結婚されています。

ご主人が転勤が多いために、転勤を一緒にされているようですね。

現在は原宿にてジュエリーの輸入・通販ビジネスを行う会社の代表取締役を務めています。

宮澤エマさんの姉はラフルアー宮澤沙羅

宮澤エマさんには5つ年上のお姉さんがいます。

お名前は、ラフルアー宮澤沙羅(さら)さんです。

生まれはフランスのパリでハーバード大学卒という才女の方です。

現在は、ニューヨークで設立されたワーキングウーマン向けに展開されている、

アパレルブランド「エムエムラフルアー」の最高経営責任者(CEO)

として働かれています。

宮澤エマとDAIGOと孫タレ繋がり!

宮澤エマさんとDAIGOさんは「孫タレ」という共通点があります。

どちらも祖父が総理大臣を務めていたことは周知の事実ですよね!

そのため「孫タレ」として活動しているため、その共通点から雑誌「婦人公論」で対談されたことがあるようです。

今のところでは、「孫タレ」は宮澤エマさんのとDAIGOさんのみとなっているようですが、他にも出てくればそのうち孫タレ会とかが出来てなんだか楽しそうな気もしますね(笑)

実は安藤サクラさんは曾祖父が総理だったようです。

これから曾孫タレと孫タレとしての絡みもあるかも?ですね!

宮澤エマの家系図が豪華‼祖父は元総理で父親はアメリカ大使!姉は実業家!DAIGOと孫タレ繋がり!まとめ

今回は、宮澤エマさんの家系図が凄いという内容をお伝えしてきました。

曾祖父の代からとてもすごいことが分かりましたが、さかのぼるともっとすごそうな感じもしますね!

宮澤エマさんはハーフということから、お顔立ちもとてもお綺麗ですよね!

素敵なご両親やお姉さんがいるのも羨ましい限りです。

これからのご活躍も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次