MENU

村山輝星の小学校は慶應で金持ち?英語がスゴイけど帰国子女じゃなかった!

村山輝星

2022年の8月27~28日に放送される24時間テレビで「トライアスロン」に挑戦される村山輝星さん。

とても笑顔が可愛い女の子で、バラエティ番組でも引っ張りだことなっていますよね!

auのCMでは、桃姫を演じていることも話題になりました。

今回は、

・村山輝星の小学校は慶應で金持ち?
・村山輝星は英語がスゴイけど帰国子女じゃなかった!

という内容でお伝えしていきます!

村山輝星さんはどんな環境で育っているのでしょうか・・・?

目次

村山輝星の小学校は慶應で金持ち?

村山輝星

輝星さんは、慶応義塾横浜初等部に通われています。

輝星さんは、英語がすごいですが、慶應義塾横浜初等部は英語がすごいといった英語だけに特化している学校ではありません。

全国1位の受験倍率を誇る人気の学校ですし、輝星さんが英語だけでなく他のことでも優秀なことが分かりますよね!

また、慶應に通われていることから、お金持ちなの?と噂されているようなのですが、慶應の学費はとても高額です・・・!

慶應義塾横浜初等部学費
入学金340,000
授業料740,000
施設設備費130,000
教材費5,150
その他47,500
初年度納付金1,262,650
在学生納付金合計922,650

入学するだけでも公立の小学校よりも4倍の金額がかかるようです。

入学金だけで34万円ですもんね。

やはりお金持ちというのは間違いなさそうです。

また、お金持ちエピソードに「劇団東俳」に所属していることもあげられます。

費用は噂の金額ではありますが、入所費用が25万円で月謝は毎月1万3,500円となっています。

学費もかかりながら習い事のお金や月謝などを考えてもとてもお金持ちなことが分かりますよね。

そんな村山輝星さんの趣味は、「ピアノ」や「トライアスロン」、「絵を描くこと」なんだそうです。

習い事も多数されているようなので、とてもお金持ちな家庭で育っているのでしょうね!

村山輝星は英語がスゴイけど帰国子女じゃなかった!

村山輝星

村山輝星さんは、NHKの教育番組番組の「えいごであそぼ」にご出演されていました。

とても英語が上手なことから、帰国子女なのでは?という噂になったこともあります。

調べてみると、YouTubeの質問コーナーで答えていました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次