MENU

奥菜恵の結婚歴は3回!現在の旦那、木村了で前夫の藤田晋や一般男性との馴れ初めや離婚理由!

美人なことで10代の頃からご活躍されている奥菜恵さん。

私生活では、週刊誌を賑わせることもよくありましたよね。

今回は、

・奥菜恵の結婚歴は3回!現在の旦那、木村了で馴れ初めは?
・奥菜恵の前夫の藤田晋や一般男性との馴れ初めや離婚理由!

という内容でお伝えしていきます。

今現在の旦那さんとは実は結婚するつもりがなかった?というのは本当でしょうか!

目次

奥菜恵の結婚歴は3回!現在の旦那、木村了で馴れ初めは?

奥菜恵さんと言えば、清純派女優としてご活躍されていたものの、2度の結婚を経験して、木村了さんと3度目の結婚をされています。

奥菜恵さんと木村了さんの馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか。

木村了さんは、当時話題だった携帯小説の「赤い糸」に出演されているなど、人気が出てきた時でのご結婚でビックリされた方もいるのではないでしょうか?

奥菜恵さんは、2016年に俳優の木村了さんとご結婚されています。

2人の交際は2015年に1部の週刊誌で報じられていたようです。

お2人が知り合ったのは2013年7月に新国立競技場演劇で公演された

「象」

で共演したことで意気投合したといいます。

知り合った当時は奥菜恵さんは、既婚者だったため、いつから交交際が始まったのかなどは分かっていません。

奥菜恵さんは2011年5月4日に第二子となる次女を出産した後に別居生活に入っていたらしく、知り合った当時には結婚生活が破綻していたとも言われています。

2015年9月2日に奥菜恵さんが自身のブログで離婚を報告した際に、噂になっていた木村了さんとの関係について具体的なコメントをしていました。

「そして、木村了さんのこと。私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。パートナーであり、大切な家族です。様々な家族の形があると思います。私達は私達らしい幸せを積み重ねて行くためにも信念を持って努力を重ねてまいりたいと思います。」

引用元 秋口|奥菜恵officialブログ

別居中で離婚協議中だったので恋人ではなく「パートナー」という表現をしていましたが、実質的には交際関係にあったのは間違いないなさそうですね。

その後、木村了さんは会見で

「時間をかけて幸せにしていきたい」

と発言したことでも話題になっていましたよね。

木村了さんは、結婚の可能性についての質問に関して、

将来的に

と前向きな発言をされていました。

しかし、奥菜恵さんは、再再婚に対してあまり前向きではなかったといいます。

2018年のダウンタウンなうでは、

結婚するつもりはまったくなくて。友人関係が長かったので。

しかし、木村了さんとの再再婚を決めたのは、娘さんの影響が大きかったといいます。

また、木村了さんから「そろそろあなたは幸せになっていい人なんだよ」っていう風にいわれて、今までだったら「じゃあ!」だったけど、やっぱり自分1人の感情では突っ走れないのでと話されていました。

でも、自然と子供たちが先に(木村了さんのことを)『パパ!』って呼ぶようになっていったといいます。

なので、父親の存在ってすごく大きいし大事だっていうのを、ものすごく痛感したので、決心したようですね。

前の夫と離婚後に、半年間の再婚禁止期間(民法の規定で現在は100日間に短縮)を過ぎた2016年3月12日に入籍し、奥菜恵さんは三度目の結婚で話題になっていました。

奥菜恵の前夫の藤田晋や一般男性との馴れ初めや離婚理由!

奥菜恵さんの前夫の藤田晋さんや一般人男性との馴れ初めと離婚理由も見ていきましょう。

奥菜恵の前夫の藤田晋との馴れ初めや離婚理由!

2004年にサイバーエージェントの代表取締役社長を務める藤田晋さんとの結婚を発表した奥菜恵さん。

有名IT企業で誰もが知っている企業の社長との結婚は、当時『セレブ婚』と大きな話題になっていましたよね。

お2人の馴れ初めは、友人との食事会がきっかけとなる2002年秋に交際がスタートしたようです。

約1年3か月の交際を経て挙式をされています。

しかし、結婚生活は長くは続かず1年半で離婚されています。

離婚理由については明らかにされていなかったものの、2008年に出版された奥菜恵さんの自叙伝『紅い棘』では、価値観の違いによる家庭内不和であることが記されていました。

自叙伝では、藤田晋さんの「これだけ買い与えて不自由ない生活をさせている」という発言に奥菜恵さんが怒り、口論になったというエピソードもありました。

俺が養ってやっている!と言われると女性としてはなんだかつらいような感じがありますよね。

藤田晋さんとの離婚にあたり10億円もの慰謝料を奥菜恵さんが受け取ったというウワサもありましたが、ウワサに対して、2018年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した奥菜恵さんは、こう語っていました。

すごく(慰謝料を)もらったって思われてるけど、もらってないです。

慰謝料とかよりは、早く離婚したかったのかなという感じをうけました。

奥菜恵の再婚相手の一般男性との馴れ初めや離婚理由!

藤田晋さんと離婚後、奥菜恵さんが二度目の結婚を発表したのは、2009年のことでした。

お相手は一般男性で結婚を発表された時には妊娠していることも明かしていました。

お相手の方は同じ年の普通の会社だったといいます。

知り合ったきっかけは2007年11月に知人の紹介で知り合ったことでした。

結婚を前提としてお付き合いをされていた中で妊娠をされたようですね。

長女と次女が誕生してとても幸せな結婚生活を送っているのではと思われていましたが、2015年には離婚したことを発表しています。

2011年には別居生活をしていたようで、子供の育て方などで意見が合わなかったのかもしれませんが、詳しい離婚理由は分かっていません。

奥菜恵の結婚歴は3回!現在の旦那、木村了で前夫の藤田晋や一般男性との馴れ初めや離婚理由!まとめ

今回は、奥菜恵さんと木村了さんの馴れ初めや前夫である藤田晋さん、一般人男性との馴れ初めと離婚理由を見てきました。

奥菜恵さんは清純派女優さんというイメージが強かったかもいるようで、離婚が2度も続いたことはビックリされたのではないでしょうか。

しかし、今の旦那さんである木村了さんと幸せにすごされているようなので、これからも仲良く過ごしてほしいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次