MENU

小野花梨の子役時代がかわいい!出演作品や高校や経歴、プロフィールも調査!

小野花梨さんの子役時代が可愛いと話題になっています。

今現在も可愛らしいですが、どんな子役だったのでしょうか?

今回は、

・小野花梨の子役時代がかわいい!
・小野花梨の出演作品
・小野花梨の高校
・小野花梨の経歴プロフィール!

という内容でお伝えしていきます。

小野花梨さんの経歴にも注目です!

目次

小野花梨の子役時代がかわいい!

小野花梨さんは、子役からご活躍されている女優さんです。

子役時代の写真がこちら↓

とても可愛らしいですね!

小野花梨さんは、2023年現在25歳とお若いのですが、どちらかというと童顔なイメージですが、子役時代は更に幼い感じがしてかわいいですね!

実際に子役時代かわいい!との声が多くなっていますね!

小野花梨の出演作品

小野花梨さんは、子役時代からさまざまな作品に出演されています。

実際の出演作品を見ていきましょう!

小野花梨 2007年 ドラマ「私たちの教科書」

8歳でドラマ「私たちの教科書」に、幼少期の藍沢明日香役で出演したときの小野花梨さんの画像です!

とても素朴な感じがしてかわいいですね!

デビューしたてというのもあり、まだ初々しい感じがありますね!

小野花梨 2008年 ドラマ「CHANGE」

10歳になった小野花梨さんは、ドラマ「CHANGE」に上野あかね役で出演されていました。

以前よりも少し大きくなっていますが、お顔立ちなどは以前のままとても可愛らしい感じがしますね!

小野花梨 2011年 ドラマ「鈴木先生」

ドラマ「鈴木先生」では河辺彩香役で出演されていました。

当時13歳と言うことですが、デビューの頃からすると大人っぽくなりましたよね!

土屋太鳳さんとのツーショットも発見しました!

小野花梨 2015年 ドラマ「イタズラなKiss」

ドラマ「イタズラなkiss」で佐川好美役として出演されていました。

左が小野花梨さんです。

この時は17歳と言うことで、実際に学生さんなので、演じている姿もリアルな感じがすると言われていたようですね!

小野花梨 2020年 映画「のぼる小寺さん」

映画「のぼる小寺さん」に田崎ありか役で出演されていました。

この時は22歳ですが、おさげ髪と制服を着ていると全然学生さんに見えますよね!

とても可愛らしい雰囲気があります。

小野花梨 2022年 ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で竹内ひな子役で出演されていました。

大人な役を演じることも多くなった小野花梨さん。

主人公の恋敵を演じていて、恋敵だったら嫌だな~というあざとかわいい役をされていましたよね!

小野花梨 2023年 ドラマ「罠の戦争」

草彅剛さん主演の「罠の戦争」にて草彅剛さんの秘書役を演じました!

小野花梨 2023年 ドラマ「初恋、ざらり」

小野花梨&風間俊介W主演ドラマ『初恋、ざらり』に出演!

軽度の知的障碍者の役を演じました!

小野花梨の高校

小野花梨さんの出身高校は明らかになっていません。

芸能人の多く通っている高校では、通っている人や通っていた芸能人が検索をするとたいてい出てくるのですが、小野花梨さんは芸能人が多い学校ではない学校に通っていた可能性が高そうです。

映画「プリテンダーズ」で女子高生の役を演じた小野花梨さんが、高校生の頃のエピソードを語っていたことがあります。

「完成した映画を観たときに、まさにそういう気持ちになりました。あのころは、通学途中の満員電車でツラすぎて吐きそうになって、途中で降りたりしたこともありました。苦しかったですが、あの日々がこの作品、この役を演じるためだったと思うと、無駄じゃなかったなと。あのときの自分が報われたような気持ちになり、この作品との出会いは大きかったですね。」

高校生の頃は通学で満員電車に乗っていたということは分かりましたよね。

出身が東京都ということから、都内の学校ということは分かりますが、満員電車ということで、乗り降りの多い路線にのっていたのでしょうね!

高校に関して判明していない芸能人の方の方が少ないので、小野花梨さんの両親などがバレないような工夫をされた可能性もありそうです。

小野花梨の経歴プロフィール!

名前 小野花梨(おの かりん)
生年月日 1998年7月6日
年齢 24歳
身長 155㎝
血液型 B型
出身地 東京都
所属 ALPHA AGENCY(アルファエージェンシー)

小野花梨さんは、5歳で児童劇団に入り、お芝居を始めました。

芸能界入りの理由は、

おかあさんといっしょの最後に振ってくる風船がほしいから

というとても可愛らしい理由でした。

2006年、TBS系ドラマ『嫌われ松子の一生』で子役としてデビューされています。

なんと8歳での子役デビューでした。

デビュー後すぐに「天才子役」と言われるほどの実力を発揮されていたといいます。

11歳の時に出演した、映画「南極料理人」では共演した堺雅人さんから演技力を評価されています。

「将来はすごい女優さんになる」

と言われていたようですね!

2008年、2月9日公開『チーム・バチスタの栄光』で映画初出演を果たすと、5月12日、フジテレビ系ドラマ『CHANGE』で月9ドラマ初出演して初めての連ドラのレギュラー出演を果たしています。

ドラマや映画にとどまらず、2016年5月7日には『8月の家族たち August:Osage County』で舞台に初出演されています。

2021年、10月16日、映画『プリテンダーズ』で長編映画初主演されていて、映画の初主演ということで、とても緊張したけど取り終わった時の達成感がすごいと振り返るなど、これからもずっと女優として生きていくと心に決めたそうです。

2022年5月20日公開の映画『ハケンアニメ!』の演技が評価されたことで、2023年には、「第46回日本アカデミー賞の新人俳優賞」を受賞しています。

今現在とても注目の若手女優として、じわじわと人気があがっています。

小野花梨の子役時代がかわいい!出演作品や高校や経歴、プロフィールも調査!まとめ

今回は、今注目されている若手女優の小野花梨さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

小野花梨さんは、子役時代からご活躍されていて、劇団に入って20年という若手ながらベテランの域に達しています。

とてもかわいらしいですが、演技力もあって、これからとても楽しみな女優さんですね!

2023年7月期のドラマ「初恋ざらり」に連ドラ初主演ということで、更に楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次