MENU

千眼美子の現在の仕事!結婚して旦那はいる?なぜ幸福の科学に出家したのか経歴や大川宏洋についても調査!

千眼美子こと清水富美加さんは突然の出家宣言をして世間を賑わせました。

今現在は何をされているのか気になりますね。

今回は、

・千眼美子の現在の仕事!
・千眼美子は結婚して旦那はいる?
・千眼美子はなぜ幸福の科学に出家したのか経歴
・千眼美子と大川宏洋についても調査!

という内容でお伝えしていきます。

今現在はご結婚されているのでしょうか?

目次

千眼美子の現在の仕事!

名前 千眼美子(せんがんよしこ)
生年月日 1994年12月2日
年齢 28歳(2023年9月時点)
職業 女優・宗教家・モデル
出身地 東京都
事務所ARI Production

千眼美子さんこと清水富美加さんが2023年の今現在何をしているのか気になったので、調査してみました。

千眼美子(清水富美加)さんは、2023年現在も女優として活動を続けています。

所属事務所の所属女優の箇所にも紹介されて載っていました。

2023年5月には映画への出演もするなど、出家した後も、女優としての活動はやめていないようですね!

しかし、女優の活動といっても宗教家としての映画などがメインとなっているので、なかなか見る機会がないのも事実です。

宗教家としての一面も持ちつつ、またテレビなどで天真爛漫なお姿を拝見したいなとも思いますね。

千眼美子は結婚して旦那はいる?

千眼美子さんはとても笑顔が素敵で女優さんとしてもある程度の人気を確立していました。

しかし、出家後にはどのように過ごされているのか謎なことがとても多いですよね。

特に熱愛報道などもないため、ご結婚されているのかは詳しく分かっていません。

SNSを見てみると、

2年以上前にはなりますが、2021年5月にはわざわざ「独身」ということを書いたツイートがありました。

それ以降は結婚などに関する投稿などもないため、2023年9月時点は独身でいると予想されます。

結婚となると、「幸福の科学」が大々的に発表しそうな感じもありますね!

以前は、一目惚れが多かったようですが、

「運命の赤い糸で結ばれている男性」

と結婚したいと話されていました。

理想の男性像は、「仕事熱心な方」と明かしていて、2019年のインタビュー記事では、「早く運命の男性に会いたい」と話すなど、結婚にはとても前向きなようなので、電撃結婚などもありそうですね。

千眼美子はなぜ幸福の科学に出家したのか経歴

2008年、当時中学2年生のときにレプロエンタテインメントのマネージャーにスカウトされ芸能界入り。

当時は「清水富美加」名義で活動しており、同年の「レプロガールズオーディション」では、グッドキャラクター賞を受賞。

それから、

2012年までファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務めた。

2012年までファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務め活躍があったことで、メディアを騒がせる日々が続きました。

法名を「千眼美子」と決め、出演番組を全部ボイコットするといった常識外れの出来事が起き、朝ドラへの出演などで人気となっていた自身の地位は一気に落ちてしまいました。

どうして出家をするに至ったのでしょうか。

そんな千眼美子さんは、2017年に暴露本「全部、言っちゃうね。」を出版して、清純派女優として売れっ子だった当時にタバコを吸っていたことなどを暴露していたことで、話題となっていました。

「清水富美加で得たものはすべて捨てます」と出家すると「とてもすっきりして軽くなりました」といい、悩みの種だった好きな人のことも忘れ、タバコもやめた。
「(本のタイトルが)『全部、言っちゃうね。』なんで言っちゃうんですけど、喫煙者だったんですよね。意外ですよね。自分でも思います(笑)」とぶっちゃけた。

この暴露本では芸能界での仕事や給料・待遇での不満、プライベートといった自身のすべてを話しているのではないかと思うほどの暴露をしています。

どうして出家することになったのかは、幸福の科学による会見で自身の言葉で話されていました。

「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。しかし、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。
仕事を選択する自由も無い、一種の”苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、休養が必要となり、現在は芸能活動を中断しています。

こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。この収録・発刊をきっかけに清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到りました。

千眼美子さんは、事務所との契約が月給5万円でボーナスもなかったといった待遇面での不満なども語っていたようですね。

出家のきっかけについては、《いつ死んでもおかしくないのが普通だと思っていた私に(中略)「それはおかしいよ」と言ってくれたのが、幸福の科学のAさんでした》と説明した。

「今やめないと、本当に死にそうだった」

と語るほど、芸能活動や所属事務所との関係に悩んでいたことから、急な出家となってしまったようですね。

違う事務所に所属していて、頼れる先輩の女優さんなどがいたら、出家という形ではなく、今も第一線で活動していたかもしれませんね。

千眼美子と大川宏洋についても調査!

千眼美子さん、幸福の科学の代表である総裁である大川隆法の長男である宏洋(現在は、幸福の科学を懲戒免職後、YouTuberとして活動しています。)と結婚させられそうになったと言われています。

それが原因となり、幸福の科学と息子の宏洋さんは絶縁したと言われています。

宏洋:父親と完全に絶縁するきっかけとなったのが、清水美子さん事件っていうのがありまして。結構、ニュースで騒がれて、途中の映画をブッチしちゃったりとか。バラエティをドタキャンして辞めてきたじゃないですか?

2021年03月19日 街録チャンネルより

清水富美加がある時期に突然、映画を降板したりした一件はすべて父親が関係していると宏洋さんはYouTubeなどで語っているそうで鵜s。

宏洋:あれも裏から手を回して、父(大川隆法)が。「辞めて来い」と。辞めて来て宏洋と結婚しなさいと。わかりましたってことで裏で合意がとれてて。それで結婚しなさいと言われて、「いや!!嫌だよ!!」みたいな感じで(笑)断ったことで、また仕事を干され始めて。(教団の)映画の仕事を外されたりとか。

2021年03月19日 街録チャンネル

ーいきなり降板とかあったじゃないですか?あれはお父様が宏洋さんと結婚させたくてそうなってるんですか?

宏洋:そうです。

ーえ、それだけでしかないんですか?

宏洋:というよりも芸能事業をもっと拡大させたいってことで引き抜きはかけていて。信者さんだったので、彼女が。もともと普通に信者さんでお父さんもお母さんも信者さん。教団が主催するイベントとかにも毎回来たりする感じで。

ー割と熱心な?

宏洋:熱心な信者さん。

2021年03月19日 街録チャンネルより

宏洋:総裁の息子と結婚してしまえば、教団の中では女神様になれるわけなんで。あと、まあもちろんお金ももらえますしね。あとは悪女の役をやらなくていいし。清純派だけやっておけばいい。向こうからしたらメリットだらけだったんじゃないですかね?

2021年03月19日 街録チャンネルより

と息子である宏洋さんは語っていました。

綺麗な女優さんと結婚できるとなれば大半の男性は嬉しいと思いますが、実は、清水富美加さんの印象は良くなかったといいます。

仕事を全部辞めてきてしまって、まあ隆法がそれで尻拭いをしましたけど。それに対して「むしろ私は被害者だ」みたいな「やりたくもない仕事をやらされて」みたいなこととかを言ってたので、「全部、言っちゃうね」とかいう本も事前に示し合わせてね。やめるちょっと前から水面下で企画を進めてたので、ああいうのやってるの見てたので、この人の価値観には共感できないって。

総裁の息子さんとのご結婚が実現するかと思いきや、息子さんは幸福の科学を離れたようですね。

清水富美加さんのせいも少しあるような感じもしますが、親子もいろいろな関係がありますし、なんとも言えない感じですね・・・。

千眼美子の現在の仕事!結婚して旦那はいる?なぜ幸福の科学に出家したのか経歴や大川宏洋についても調査!まとめ

今回は、千眼美子こと清水富美加さんの現在や出家の理由、そして総裁の息子である宏洋さんについても見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

千眼美子さんは、突然の出家宣言をして芸能界から突然姿を消しました。

天真爛漫なキャラクターでかわいいこともあり、人気となっている中、突然の出来事でビックリされたかたもいるのではないでしょうか?

一部では洗脳との声もありますが、本人が楽しそうにされているということから、自分から希望して進まれた道なのでしょうね・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次