MENU

柳楽優弥の多彩な趣味一覧!茶道・ピアノ・武道・乗馬・船舶免許で釣り!味噌を一から手作りする理由は!?

柳楽優弥

カンヌ国際映画祭でデビュー作にも関わらず、初主演で日本人初の最年少で男優賞を受賞した柳楽優弥さん!

その後も様々な役で人気俳優となった柳楽優弥さんですが、プライベートではたくさんの趣味をお持ちだとか!!

そんな柳楽優弥さんの趣味について徹底調査したいと思います!

目次

柳楽優弥の多彩な趣味一覧!茶道・ピアノ・武道・乗馬・船舶免許で釣り!

武道・茶道

2018年5月31日配信の『哀川翔のオトナ倶楽部』(AbemaTV)にゲスト出演した際に、MCの哀川翔さんとは共演以来、家に行ったり一緒にボウリングをする仲だと語りました!

その際に、映画の撮影がなければ武道2日、茶道2日くらい稽古に励んでいると言っていました!

武道は護身術で「何かあった時に駅前とかでスゴイ事になってるかもしれない」と有事の際を考えているそうです!

馬術

「柳楽優弥が馬を買った」と話題になると、「すごい見出しで世の中に出ちゃったんですけど」と苦笑いしながら、競走馬の馬主ではなく、乗馬トレーニング用の馬で「ケタ違い(な金額)じゃなくて、人の優しさもこもった価格で」と話しました!

映画『許されざる者』(13年)への出演以来、懇意にしている乗馬クラブで『いつか大河の主役をやる時のために馬を買っておけ』と、猛烈に勧められまして、馬、買いました」と告白されました!

勧められて買うなってさすがですよね!!

その後、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演した柳楽優弥さんですが、残念ながら馬に乗るシーンがある役ではなかったようです!

ピアノ

2021年4月から始めた習い事はピアノだそうです!

「戦場のめりークリスマス」を弾くとの情報もあります!

2020年10月の「ViVi」のインタビューでピアノがしたいと語っていたので有言実行されたんですね!ピアノを始めたい理由も語っていました!

その素の自分が今一番やりたいことは、ピアノです。何でかというと、モテたいから。というのは変な意味ではなくて、モテモテになるぐらい人として豊かになれるようなことを、一つでも多く身に付けたいんです。

人間生きているといろいろなことが起きるじゃないですか。そういうときも、自分自身が豊かだと自分を見失わないと思うんですよ。なのでどちらかというと、未来の自分にラクをさせてあげたい、という気持ちからピアノに惹かれています。

船舶免許で釣り

コロナ渦の影響で

「アウトドアで家族と過ごすことが増えました。それでハマったのが釣り。多いときには週1ペースで相模湾に出ています。」

と語り、1級船舶免許まで取得した柳楽優弥さん!

「これで船乗り役のオファーが来ても対応できる」と語っていました!

柳楽優弥が味噌を一から手作りする理由は!?

柳楽優弥さんは午前中のルーティーンにとてもこだわりがあるようで、朝食もその一つだそうです!

30歳の時から体調管理を意識して朝は毎日自分でご飯を作り一汁一菜で
みそ汁、だし巻き卵、漬物というメニューが基本との事!

その際スタイリストさんに教えてもらった「奇跡の味噌」を使った味噌汁を作るのが
重要なんだそうです!

また、柳楽優弥さん自身で大豆を潰して味噌を作ったりもするそうです!

スタイリストさんおススメ食材の「奇跡の味噌」と「松山あげ」は柳楽ファン既に購入し、柳楽家の味噌汁の味を堪能しているようです!

忙しい朝に朝食を作ってくれる旦那さんは神ですね!奥さんの豊田エリーさんもとても幸せでしょう!

柳楽優弥の多彩な趣味一覧!茶道・ピアノ・武道・乗馬・船舶免許で釣り!味噌を一から手作りする理由は!?

柳楽優弥さんの趣味はたくさんありましたね!どれも今後の役者の為になりそうという考えも素敵です!

体調管理の為に、朝食を一汁一彩と突き詰めて、美味しい物、体にいい物にハマり味噌も手作りされているのでしょう!

柳楽優弥さんの生活がとても丁寧に過ごされているなと感じました!

体調管理や健康の為の食事を気を付ける事で激太り時代を脱出したのでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次