MENU

平野レミの夫は和田誠で職業はイラストレーター!歳の差や馴れ初め死因は?自宅は代々木上原で外観も調査!

レミパンというフライパンが大ヒットしたことでも知られているトークも上手な料理愛好家の平野レミさん。

平野レミさんのお料理を見ていると、なんだか楽しくて自分も美味しい料理が作れそうな感じがしてきます(笑)

今回は、

・平野レミの夫は和田誠で職業はイラストレーター!
・平野レミの夫は和田誠で歳の差や馴れ初め
・平野レミの夫は和田誠で死因は?
・平野レミの夫は和田誠で自宅は代々木上原で外観も調査!

という内容でお伝えしていきます。

平野レミさんの夫の死因とは・・・?

目次

平野レミの夫は和田誠で職業はイラストレーター!

芸名(旧姓) 平野レミ
本名 和田レミ
生年月日 1947年3月21日
年齢 76歳
出生地 東京都台東区で、千葉県松戸市で育つ。
血液型 O型
職業 料理愛好家

平野レミさんの旦那さんは、和田誠さんといいます。

とても旦那さんのことが大好きと公言されている平野レミさん。

年齢を重ねても大切に思えるってすごいですよね。

亡くなってからも度々旦那さんのお話をされています。

名前 和田誠(わだ まこと)
生年月日 1936年4月10日
没年月日 2019年10月7日(83歳)
出生地 大阪府大阪市

平野レミさんの旦那さんである和田誠さんは、イラストレーターやグラフィックデザイナーとして活動されていました。

エッセイストの一面もあり、映画監督もされていたようですね!

平野レミさんがシャンソン歌手であるのと同じようにどちらも多趣味でいろいろな才能があることが分かりますね。

平野レミの夫は和田誠で歳の差や馴れ初め

平野レミさんと和田誠さんの年の差や馴れ初めを見ていきましょう!

お2人の馴れ初めは、和田誠さんの一目惚れだったといいます。

年齢差は結婚当時の年齢で見ていくと、平野レミさんは1947年3月21日生まれなので、25歳 和田誠さんは1936年4月10日生まれなので、36歳ということで、11歳の差があったということになります。

以前対談をされた際に、明かされていたようですね。

和田誠さんは、平野レミさんがテレビの生放送で歌っている姿をみて、声が出なくてやり直している姿が面白くて覚えたそうです。

和田:そういうふうにも思えなかったんだよ。それで「こういう歌手は珍しいな」と思った。生放送で急に「ストップ」とか言ってね。

平野:じゃあ、珍しい人が好きだったんだ?

和田:いや単に珍しいだけじゃなくて、それがなかなかチャーミングだったのさ。

平野:(大声で)あらちょっとお父さん!40年で初めてそんな言葉聞いた!私がチャーミングなんて!

和田:うん。しぐさとか言い方とかね。おもしろい子だなと思ったんだね。

そんなレミさんが気に入った和田誠さんは、当時レミさんとラジオで共演していた久米宏さんに、

「あの子に会わせて」

とお願いしたようですが、

「やめときなさい」

と言われたといいます。

知り合いのディレクターに頼んだ際にも、

「紹介してもいいけど、責任持ちませんよ」

と言われてしまったといいます。

やっとのことで、TBSのしゃぶしゃぶ店での食事に誘えたそうで菅、その時のことを対談でも振り返っています。

和田;料理を運んできた仲居さんに、この人、「この付けるタレ、何で出来ているの?」と聞いたんだ。で、この人は料理ができる人だ、この人の料理は上手そうだなと思ったんですよ。
平野:すごいじゃん、和田さん。良く見抜いたね。
和田:その聞き方がプロっぽかったからね。
平野:私は和田さんがね、いろんなことを知ってて、「まあ、なんて学のある人だろう」と思ったの。私インテリが好きだから。うちのお父さん(フランス文学者・平野威馬雄)とそっくりだって思った。

和田誠さんは、平野レミさんの料理上手なところ、平野レミさんは和田誠さんの賢いところが好きになったということですね。

レミさんは1週間で結婚を決めたと言われていますが、和田誠さんはこれを否定していました(笑)

なんとご結婚されて47年、おしどり夫婦と呼ばれるほど仲良しだったようですね。

平野レミの夫は和田誠で死因は?

平野レミさんの最愛の夫である和田誠さんはどうして亡くなってしまったのでしょうか?

和田誠さんは、2019年10月7日に83歳でお亡くなりになりましたが、

肺炎

が原因で亡くなったことが判明しました。

年を重ねると肺炎も合併症などを招くこともありますし、肺炎もとても怖い病気です。

平野レミさんも突然旦那さんを亡くしたということが本当につらかったでしょうね。

平野レミの夫は和田誠で自宅は代々木上原で外観も調査!

平野レミさんの自宅がすごいと言われているので、外観なども調べてみました。

平野レミさんは、次男・和田率さん家族と一緒に住んでいるようです。

お嫁さんは同じ料理愛好家の和田明日香さんです。

とても素敵なご夫婦ですね!

大学4年生の時のご結婚ということで、平野レミさんともとても長いお付き合いなんだそうです。

平野レミさんと次男さんのご家族は、東京都渋谷区の代々木上原に一緒に住んでいると言われています。

代々木上原地域メディア「ACT LOCALLY -YOYOGI UEHARA-」で、和田明日香さんがインタビューを受けた際に、

暮らしとお仕事、どちらも代々木上原を拠点に生活を営む和田さん。

という紹介分が掲載されていたため、間違いなさそうですね!

気になる自宅の外観の画像を紹介します。

家は完全に別で、敷地内別居で門も2か所あるようなので、お互いのプライバシーなども確保した状態であることが分かります。

2020年3月4日の和田明日香さんのインタビューで、和田明日香さんが家の間取りを説明されていたことがありました。

「家族が集まるLDKは3階の最上階にあり、いまはこの部屋が子ども達が最も多くの時間を過ごす場所でもある」

「子ども部屋は2階と1階に個々の部屋があるのですが、普段は目の届くリビングで宿題をしたり、遊んだりしています」(重量木骨の家)

3階建てでそれぞれの子供部屋もあるとなると5〜6LDKくらいあるそうな感じがしますね。

平野レミさんは自慢のキッチンを以前披露していました。

次男・和田率さんが立ち上げたキッチンツールブランド「remy」のサイトで、平野レミさんは「キッチンづくりのこだわり」を明かしていました。

気短でせっかちな私が快適に動けるように、動線を考えたり、そこらじゅうに収納を作ったり。とにかくキッチンには私のアイデアがいっぱい詰まっているの。

キッチン作業中に庭が見渡せたり、別の部屋への動線がスムーズになっている素敵なキッチンのようですね!

今現在は別の家を建てて次男さんや和田明日香さんはそちらに住んでいるようです。

「家づくりをしていたのは、3人目の子がお腹の中にいるときでした。家ができあがるか、赤ちゃんが出てくるのが先かってタイミングだったんです。無事女の子を出産後、夫が『新しい赤ちゃんを新しい家で迎えたいから、明日引っ越し予約した!』と。産後10日で急遽この家に引っ越してきたんですよ(笑)」(重量木骨の家)

近くに住んでいるならとても平野レミさんも嬉しいでしょうね!

平野レミの夫は和田誠で職業はイラストレーター!歳の差や馴れ初め死因は?自宅は代々木上原で外観も調査!まとめ

今回は、平野レミさんの夫である和田誠さんについてや職業はイラストレーターということ、年の差や馴れ初めについても見てきました。

いかがでしたでしょうか?

平野レミさんはお話をされながらも手はお料理に夢中だったりと、とても器用な方だなと感じます。

旦那さんもそんな平野レミさんが本当に大切だったのでしょうね!

今は旦那さんが亡くなってしまっていますが、思い出はたくさんあると思うので、またお料理を作りながらでも語って欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次